文殊山

2020.12.12(土) 日帰り

初めての文殊山⛰️ 今年最後になるかなぁと締めくくりは、地元の人達に愛されてる山にしました😃 登って納得😄木の階段がずっと続く、きちんと整備されたいい道で…新しくなった本堂も立派でした❕ 今回は二上登山口から登りましたが、他にもいくつかコースがあったり、時間と天候の関係で予定してた奥の院へも行けなかったので、また行かなくちゃと。次回が楽しみです🌿 …なのに、軌跡が取れてなくて、登ったことになってません😵時間だけが進んでいた…悲しい😢💦 途中で、YAMAPユーザーさんとお話できて…植物のことを教えていただきました🎶そして、無事に下山できるようにアドバイスしてくださって…ありがとうございました😊 その後、以前登った富士写ヶ岳で会った女の人と偶然の再会🤣山の話をいろいろ聞くことができました😃 山で会う人は、みんな優しくていい人ばかりです😆 天候が悪いのに、おまけに初心者なのに…雨が降らなければ行きたくて😅 山始めるときは、冬は天気悪いし、夏は熱いし、気候のいい時期だけだなぁって。一緒に始めた友人と話してたのに、毎日、山のことばっかり✨また、1ついい山に登れました😊 そして、2021年の登りはじめは、どこにしようかって話は尽きず…😁 カバー写真は、友人が撮ったアオキの実です✨ お疲れさまでした🍀