川苔山(川乗山)・鋸尾根Ⅰ峰~奥多摩の、奥へ🤗~

2020.12.12(土) 日帰り
りょーすけ

前から友人が行きたいと言っていた川苔山。しかし昨年の台風の影響で通行止めとなっている区間があったので行けてなかった… が、解除されたと聞いて行きました(笑) 初っぱなから、電車が事故で遅延のアクシデント発生! 一本後のバスで登山口に向かい、一時間遅れのスタートとなりました。下山が日没後になってしまうと焦りました😓 YAMAPで活動ログを開始したらGPSが入らないアクシデント発生。仕方なく歩いていたら途中から拾ってくれました。やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~ 順調に歩いて行くと細倉橋から先が本格的な山道でした。細い道で滑落したら助からないかも、っていうところが多かったです。 あと、川沿いに登るのですが何回も橋を渡りました。スリルのある橋で楽しかった☺️ 百尋ノ滝は近くで見ると結構大きくてびっくり( ゚Д゚)← 日陰で水が流れてることもあり、寒かったです。 頂上までの道のりが案外長く、最後の方は傾斜もキツくて思いの外大変でした。 ご褒美の展望を臨みながらのランチ休憩を終えたらいざ下山! この時点で2時だったので少し急ぎました。 道のりは歩きやすく、テンポよく小走りでいけましたー(笑) なんやかんやで日没前に降りられたので、結果オーライとします!🌠 ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます😃 P.S 先日購入したmont-bellのジオラインを着ましたが汗の乾きも早く快適でした。