いちごスペシャル変身の卷😅福山  #山飯

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

仕事中、ちょっと小腹がすいたのでいちごスペシャルを食べて、ふと思いつきました。 これケーキのスポンジだ⁉️💦 だったらもうすぐクリスマスだし山でクリスマスケーキを作ってみようかな🎵😋 近場のいつもの福山。ここならヤマッパーさんや顔馴染みのお母さんたちもいるから食べてくれるだろう、、、なんて考えも。 運動公園から幸山経由、八畳岩、山頂、妙見展望台へ。 今日に限っていつもの顔馴染みが居ない🤢💦 まぁなんとかなるか😇😇と、言うことでケーキ作り開始。 いちごスペシャルを解体し、ホイップクリームとパイナップルを挟み、クリームやらフルーツ、こんにゃくゼリー、チョコ、ジャム、マシュマロ、アーモンドでデコレーション。 作っている時に見学者4名、食べる時に通りがけのお母さんに声をかけ食べてもらいました😋😋😋 結果発表‼️ いちごスペシャルでクリスマスケーキは作れます。しかも不味くない😋 これからクリスマス本番。 チャレンジしてみて下さいね😋😋 福山さん、実験場所にしてすみません😢⤵️⤵️ 相変わらず山歩きは楽しかったです。 ありがとうございました🤗🤗🤗