砂山・竜ヶ岳・クラ・大日向そしてクリームソーダ

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

今年は暖かいならば今週も登ってみよう! ならば前回バテバテだった竜ケ岳にチャレンジしようと簡単な思いつきで行きました ならばついでの砂山&大日向もね 朝5時到着車いません 12月だからなぁ人少ないのかなぁ 気にせず砂山に行こう 整備されてるけど結構登りますね そして沢をあっちこっち歩きます  石榑峠までかなり歩きます 小峠から舗装路を登りながら石榑峠付きます そこから目指せ竜ケ岳!登り!もういいよ 重ね岩到着でもそこで休憩されてる方がいて写真あまり撮れません そして風が強い この前の釈迦ヶ岳に比べたらたいしたことないんですけど 寒かった 頂上付いたら寒いから  着込み久々にカップラーメン食べました 寒くて食べてすぐ下山はじめ遠足尾根から大日向むかい 登山道なくてウロウロ 寒くてとっとと移動してますが時間はかかってます そして雨がでもチョロっとなのでまぁよしですよね 誰も褒めてくれないので1人で反省会です!