上臈岩・百畳岩

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

毎月登りたいと言う意欲的なた9こちゃんと急遽上臈岩へ⛰ 先月行ったルートを少し変えて反対周りで。 行ってみたかったシャクナゲ尾根コース。 ここはけっこう登りがいあるね。 岩がゴツゴツしてて面白かった🪨 上臈岩まで行って、今日は百畳岩行きたくてルート確認しながら行ってたのに、やはり行きすぎて百畳岩から来たであろうお兄様達にここだよと帰りのルートまで丁寧に教えてくれたのにも関わらず、分かれ道に気づかず林道まで下りてしまうという😅 そして百畳岩は急に現れて広かった。 真ん中で休憩してた方。休憩したくなる気持ちもわかる。 林道から途中で川沿いルート入って少し山歩きして下山。 上臈岩で会った可愛い山ガールちゃん達、もう無理とか言ってた子、あの後大丈夫だったかな… それと、上臈岩で待ってまーすって言ったのに中々来なかったお兄さん❗️暫く待ってたのになぁ… 後何回来たらこの山制覇出来るだろうか…🤔