コメント

• ユキユミ

プレミアムユーザー

じなし山ですか😙 ほんとだ!綺麗な双耳峰ですね。私もじなしさんのコメントで気になってた山です。 展望がいいですねぇ。紅葉もまだ残ってる。 今年は紅葉がいつピークだったのかわからないですね。今日、私も国東半島へ行ったのですが紅葉が素敵に感じる山もありましたね。

• 山バッカ

ここ展望は最高です! 南峰の周囲は急坂なので気を付けないといけないですが、国東の60座に入れてもらいたいくらいいい展望です。 遠くから見た山容も綺麗な双耳峰ですね。 紅葉はこの時期綺麗になっている所が多かったですね。 熊ヶ岳登山口付近の道沿いなども以前より綺麗に色付いていました。

• Yamaji88

プレミアムユーザー

じなし山!覚えておきましょう♫ 展望も良さげな良い山! 屋山の左に鬼城も見えてますね! 紅葉が所々残っていて美しいです😊

• 山バッカ

高度感があって展望は最高ですね。 鬼城や烏帽子山などカッコいい山もたくさん見えます。 地蔵峠からの市境尾根は北方向、南方向楽しめそうです。

• Kawauso

• じなし

この山はほんと!おすすめマウンテンです👍 近くの高い山から双耳の山が確認できます。 景色もグッドです。ヤマップ発信、ありがとうございます😎

プレミアムユーザー

眺めて良し、登って良しのいい山ですね。 じなしさんのブログ記事を参考に登らせていただきました。 展望は想像以上でした。 紅葉時期も良かったですが、春先はどんな景色か楽しみです。

• じなし

• ムロアスカ

プレミアムユーザー

足の状態も大丈夫そうですね😉😉😉 双峰の山、前回の山バッカさんが紅葉時期にみかけたじなし山(仮名)は見た目可愛らしい山に見えました が、じなしさんブログによるとかなりの傾斜あるみたいらしいですね😂😂😂 山バッカさんのレポで更に傾斜凄そうなお山だとわかりましたよ⤴️⤴️⤴️😂😂😂 でも南峰の景色はバツグンそうですね🎶 じなしさんがつけた南峰まではテープある感じなんですよね❔ 軌跡参考に致します┏○ ペコリ

• 山バッカ

こんにちは 足はほぼ大丈夫です。 地蔵峠方面から見ると綺麗なねこ耳ですよね。 展望は抜群ですが、行く場合は急斜面で滑らないように気を付けてください。 コルの手前までは赤テープを追って行ったのですが、そこからは地形を見ながらあの尾根に上がればいいかなと思って行ったら少し遠回りでした。 帰りにコルから下ったルートで登れば少し近いと思います。 コルの辺りは赤テープがあったかなかったか定かではないですが、地形を見ながら行けば大丈夫でしょう。