コメント

• ノン

プレミアムユーザー

有笠山、岩櫃山に近いんですか? 時間的に短いけど、岩は楽しそうですね😁 お昼ごはん、 岩の上で怖そうな場所での食事ですが美味しそう😋 黄金の滝も、綺麗な滝壺ですね!

• 太陽

ノンさん、こんばんは🌠 30分くらいで岩櫃まで移動出来ました⤴︎ ちょっとボリューム足りないので(ハシゴと鎖も少しだけ😥)他の山とセットでじゃないと物足りない感はあります😰💦 落差がなくて透き通った滝壺は一見の価値ありでした👍

• ルビー

プレミアムユーザー

太陽さん こんにちは 滝壺 透き通り過ぎ☺️ 水の中に 吸い込まれそう

• 太陽

ルビーさん、こんばんは🌠 長靴持参で行ったので、浅瀬の部分を対岸まで歩いて渡れて見応えのある滝壺でした👍 滝壺自体は2mくらい?の深さがあり、滝壺だけで何時間でもいれそうでした(笑)

• もっちゃん

プレミアムユーザー

太陽さん こんばんわ❗️(^-^) 幻想的な滝壺の写真素敵過ぎます❗️🎵😍🎵 8枚目の写真の高度感凄すぎます😲‼️ どの写真もうっとりですが私も15枚目のような写真撮ってみたいです❗️😁 お疲れ様でした❗️

• 太陽

もっちゃんさん、おはようございます🔆 写真は少し怖そうですが、実際は少し物足りない鎖場とハシゴでした💦 最近詰め込みすぎてゆっくりカメラで遊べていなかったので、今回は長靴持参で滝壺に行ってきました⤴︎ 水辺は撮り方で色々違う表情の写真が撮れて面白かったです⤴︎

• 観光登山家

こんばんは。お写真どれも綺麗ですね。特に黄金の滝は幻想的で好きです。😁お疲れ様でした。👍️

プレミアムユーザー

観光さん、おはようございます🔆 徒歩2分で滝壺到着できるお得な場所でした👍 水中とシャッターゆっくりめなど、目で見えるのと違う世界を切り取る📸のも面白かったです⤴︎

• あっこ

太陽さん、オマージュして頂きありがとうございます😃 私の場合、撮ってもらったけどね➰♪ 私も派手なポーズを取ればよかったな🙄 コメント欄の「ヤギのように駆け下りる」が可笑しくて吹きました😙💨 ヤギでないと、あんなアングルで自撮り出来ませんね〜🐐 黄金の滝は知りませんでした! 今度、寄ってみたいと思います😊

プレミアムユーザー

あっこさん、こんばんは🌠 石門の上にいる時が、崩れるんじゃないかと1番怖かったです😱 カモシカとかトムソンガゼルならかっこいいのに😓ヤギww 黄金の滝は長靴必須です👍 夏なら水着もアリです🙋‍♀️ 黄金の滝から反下川の上流を目指して歩いているレポもありました⤴︎

• 山タタ

前菜、メイン、デザートに食後のコーヒー☕️ありますよねw副菜があればなお嬉しい⤴︎ 思わぬとこでメインと出会えるととっても得した気分になります笑 ホントのご飯もとっても美味しそー✨ デザートの黄金の滝の滝壺、Gopro撮影ですか? ダイナミックでカッコよいです!

プレミアムユーザー

タタさん、こんばんは🌠 今回は前提が「晩秋のやぶ山歩き向きであーる」だった事もあり、敗色濃厚でしたのでランチ🍳で撮れ高を作りましたw 副菜は無かったのですが、計画外の夜食💫で高峰高原までドライブに😰💦 滝壺の水中2枚はgoproです⤴︎ 水の中からの方がエメラルドに映るようでした✨

• まな

こんばんは♪ 水中からの写真が凄いです(*´艸`*) 「カメラ壊れちゃう」と息子が横で心配しております笑 有笠のハシゴ、色んなレポ見てもいまいち想像付きませんでしたが… こんな感じなんですね(,,゚Д゚)

プレミアムユーザー

まなさん、こんばんは🌠 水深10m🤿までイケるみたいです👍 山屋とは対極ですが、ホントは魚の群れ🐟の中、ダイビングとかで使うと凄そう⤴︎ ハシゴは、、3割ましで怖そうに映っています💦 一個一個はそれほどでもない感じです👍

• manyu

フルコースは美味しかったみたいですね😆✨ 水が綺麗✨自然の色ってなんでこんなに綺麗なんだろう✨ リアル山メニューも美味しそう🤤 manyuは山行も山ならなんでもいいや… で、食べ物は雑になっていってるから(笑)見習わなきゃ😅

プレミアムユーザー

まんゆさん、こんばんは🌠 それぞれがボリューム少なめでしたが、色々詰め込んで充実した山DAYになりました👌 駐車場から近い滝壺はゆっくり出来て良かったです⤴︎ 私は山にいるとあまりお腹が空かないので、、 行程短めで彩不足な予感がした時に作ってます🍳