南木曽岳 急登続きでスピードUPトレーニング⛰

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

遠征トレーニング登山🥾 本日は「南木曽岳」へ 完全に急登トレーニング😂 登りはじめは順調でしたが、速度UPペースに徐々に頭が心臓のようにバクバク😆脳にも筋肉にも酸素が足りない感じ?笑 酸素が足りないので身体も思うよう動かず、思考力もやや低下しそうな感じ😱脳血管切れるんじゃないかと思うくらいバクバクで、失速してしまうという😂 赤いお屋根の小屋についたら、ザックをデポして山頂へ 身体がふわふわ軽くて楽チン😚 下山も教わってる歩き方で頑張ります 木の根っこや岩が大量の落ち葉に隠れてるので、ビビる😵 ✍️学びと感じたこと✍️ ✏️下りがにがて 重心が後傾になることで滑りやすくて危ないです⚠️前傾でチョコチョコと歩いているつもりだけど、「滑りそうでいやだぁ」の気持ちにもっていかれてビビってると後傾になって滑りやすい 「ちゃんと歩けば大丈夫🙆‍♀️」の気持ちでビビらず前傾で突っ込むとズルッとしても転けないね☺️ ✏️今日はスピードUPトレーニング😂 頭が心臓になっても血管は切れないはず😂 「全集中、山の呼吸でがんばれぇ」とおやびん😆やってみた。これでオッケーとわかった😂