鈴鹿10座狙いで天狗堂へ

2020.12.12(土) 日帰り
じゅん

ずっとほったらかしにしていた鈴鹿10座、やっと重い腰をあげて行ってきました☺️ あと2座だったので今日は天狗堂まで。 いきなりなかなかの急登で脹ら脛に刺激もらいましたが山頂や展望岩からの眺望は素敵でした👍 ちょっと足を伸ばしてサンヤリまで行って岩尾谷に降りました。 帰りの車道歩きで小雨に降られましたが気持ちのいい山歩きでした✨ 新調したシューズもいい感じでしたよ👌

天狗堂(滋賀県) 朝、道の駅奥永源寺にて。
今日は鈴鹿10座の天狗堂狙いです☺️
朝、道の駅奥永源寺にて。 今日は鈴鹿10座の天狗堂狙いです☺️
天狗堂(滋賀県) 新調したシューズの試し履きも兼ねて行ってきます
新調したシューズの試し履きも兼ねて行ってきます
天狗堂(滋賀県) 登山口までの道にあるバイオトイレ、冬季閉鎖中でした😂
登山口までの道にあるバイオトイレ、冬季閉鎖中でした😂
天狗堂(滋賀県) 今日のバディはドアラパイセン、春の富士見台以来です☺️
今日のバディはドアラパイセン、春の富士見台以来です☺️
天狗堂(滋賀県) この神社から向かいます
この神社から向かいます
天狗堂(滋賀県) お馴染み?とびた君
お馴染み?とびた君
天狗堂(滋賀県) お天気は良さげ☺️
お天気は良さげ☺️
天狗堂(滋賀県) 序盤はかなりの急登でしたよ😂
序盤はかなりの急登でしたよ😂
天狗堂(滋賀県) 鈴鹿10座の目印は至るところにありました👌
鈴鹿10座の目印は至るところにありました👌
天狗堂(滋賀県) レポでよく見る鯉のぼり🎏
レポでよく見る鯉のぼり🎏
天狗堂(滋賀県) 山頂到着、あっ鱗滝さん👺
こんなところにいらっしゃったんですね😆
やっとこれました👍
山頂到着、あっ鱗滝さん👺 こんなところにいらっしゃったんですね😆 やっとこれました👍
天狗堂(滋賀県) 判断が遅い❗🤣
判断が遅い❗🤣
天狗堂(滋賀県) おニューのシューズはいい感じ💕
おニューのシューズはいい感じ💕
天狗堂(滋賀県) 展望岩に向かいます☺️
展望岩に向かいます☺️
天狗堂(滋賀県) 何かいい感じに撮って貰いました😆
何かいい感じに撮って貰いました😆
天狗堂(滋賀県) 御池岳方面が綺麗に見えてました
御池岳方面が綺麗に見えてました
天狗堂(滋賀県) こちらは藤原岳かな
こちらは藤原岳かな
天狗堂(滋賀県) サンヤリに到着、サンヤリってナンヤロ🤔
サンヤリに到着、サンヤリってナンヤロ🤔
天狗堂(滋賀県) お昼にします、今日はご当地飯☺️
お昼にします、今日はご当地飯☺️
天狗堂(滋賀県) 下山は御池林道から。こちらもなかなかの激下りでした😂
下山は御池林道から。こちらもなかなかの激下りでした😂
天狗堂(滋賀県) 岩尾谷に降りました、ここから車道を30分位歩きます。
岩尾谷に降りました、ここから車道を30分位歩きます。
天狗堂(滋賀県) 駐車場が見えてきました
駐車場が見えてきました
天狗堂(滋賀県) 帰りに道の駅、奥永源寺の鈴鹿10座ビジターセンターに立ち寄り
天狗堂(滋賀県) 水族館が併設されてます☺️
水族館が併設されてます☺️
天狗堂(滋賀県) イワナくん
イワナくん
天狗堂(滋賀県) 鈴鹿10座登頂スタンプカード、YAMAPのレポを見せて登頂認定して貰いました、ありがとうございます😉👍🎶
コンプリートまであと1座です👌
鈴鹿10座登頂スタンプカード、YAMAPのレポを見せて登頂認定して貰いました、ありがとうございます😉👍🎶 コンプリートまであと1座です👌