案内人と歩く大山詣で

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

本日は伊勢原市観光協会の案内人志村さんと、大山正式参拝。 今日はスタッフとして参加。 伊勢原駅10時集合。 タクシーにて案内人さんと待ち合わせの良辨滝(るーべんたき)まで乗車。 お客様は貸し出し用の行衣を着ます。 まずこの滝の近くで解説 その先は歩きながら説明を聞きます。 路線バス終点辺りからケーブルカー辺 りはまだ紅葉が残っていました。 ケーブルカー乗車前に近くの追分社にて解説。 登山道男坂女坂の分岐点になってます。 その後ケーブルカー乗り場に移動。 ケーブルカーは待っている人が多かったので、臨時便が出ました。 途中の大山寺で下車し、参拝。 本堂の中に入り、不動尊を拝観。 ケーブルカー乗り場に戻り、阿夫利神社下社の参拝と中に入りご祈禱をしてもらいました。 ケーブルカーで下り、宿坊で昼食を取り一連の案内人さんの解説は終了。 伊勢原駅までタクシーに乗車して解散。