山頂 戻る 次へ

2020.12.12(土) 10:03

山頂

大菩薩嶺・妙見ノ頭

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2020.12.12(土) 日帰り

3時間の山行で絶景を✨ 大菩薩嶺はおすすめの山です。 最高な休日を過ごせました😄 🚘駐車場: 上日川峠第1駐車場は8時過ぎにはほぼ満車。 🚽トイレ: ✳︎上日川峠第1駐車場の横にあり。 ボットン洋式便所 冬季は1つのトイレしか使えません。 トイレットペーパーあり。でも、トイレ1箇所しか使えないから減りは早そう。 予備でトイレットペーパー持って行った方が無難。 ✳︎山小屋福ちゃん壮の側にあり。 ボットン和式便所 ✳︎大菩薩峠側にあり。 ボットン便所 🥾登山道: 雪なし。日陰に霜が少しあり。 ぬかるんでいるところが一箇所あり。 今回はスパッツやチェーンスパイク不要でした。 ⛰その他: 駐車場の側には コンビニが無いので早めに寄った方が無難。