ダイトレ終着点を目指して(紀見峠駅~施福寺)

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

前回二上山~紀見峠まで歩いたので、今回は紀見峠~ダイトレ終着点となる施福寺まで行きました😁 ダイトレ終着点の石碑を写真に撮るんだ😆 登山口から初めはコンクリの道が続き、次第に傾斜が急に😵 登り初めで辛いですが、負荷をかけてガンガン登っていきます 1時間程で寄り道して根古峰へ ヤマップしてると記録の為に寄り道したくなるよね😆 でも、なーんもない😂😂 根古峰から先は平坦な道が続きます 負荷をかけてた身体がすっと楽になる解放感😄キモチイイー👍️ テンション上がって唄いながら進みます(偶にすれ違う人に気付かない💦) あれよあれよと岩湧山山頂へ 曇ってたので景色は見えず😅 ここで行動食のお餅をパクリ🤭 最近はお餅がmyブーム👍️ 日常でも洋菓子から和菓子派へ 歳とったな(笑) 滝畑までの下りは走って下山 体力戻ってきたねー 滝畑~施福寺までは意外に遠かった 疲れてきたので、妄想タイム(笑) 下山後温泉入ってるところ想像してキモチイイー 声にでちゃったよ😅 ゴールの施福寺では見事な紅葉👍️ 目的の石碑はばっちり取り忘れ😵 ダイトレルートなので整備された走りやすい道で、単調な箇所が多いですね しかし、紅葉も相まって良い雰囲気のある箇所も多々あり、今度は写真取りながら歩きたいなーと思いました🤭 そーいえばダイトレのスタート地点にまだ行ってないね😆