日本コバ・衣掛山

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

予定していたお山が雨で急遽行先変更❗鈴鹿10座の日本コバへ。沢沿いで登りやすい道。途中で相方は迷わず豹🐆の穴方面へ。間違ってる~けど、行ってみることに。大きな穴が2つ有りました。先を行かれてた方が休憩⁉️と思ったら写真撮影📷こちらも撮っていただきました。YAMAPPERさんでした。お互いレポ見ますね~って言って、お名前も聞かずに(気になりながらも)失礼しました。 それから急登、ロープも有り、奇人の窟に立ち寄る。ちょっと遊ぶ😆 分岐からは下って、渡渉して、登る。山頂で少しゆっくりしてると風が吹いてきて寒くなったので退散🏃‍♀️分岐から次のピークは緩やかで、その後は急な下りや片側崖の細い道。登山口に下りてロードを歩く。鈴鹿10座、残り銚子ケ口とイブネですが、最後に道の駅に行かないといけないので、銚子ケ口を最後にすることにして、またまた移動~🚙アクアイグニスで汗を流し、相方が気になってたと言う、台湾料理を。あー、気付いたらまた🍜🍥食べてた😱