【STK】 二の宿峠〜孝子駅

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

【アクセス情報】 行き 梅田〜なんば 御堂筋線 南海難波〜和歌山市 南海本線 和歌山市〜西ノ庄 南海加太線 帰り 孝子〜南海難波 南海本線 なんば〜梅田 御堂筋線 【本文】 今日は元々あきこさん達と京都トレイルに行く予定だったけど、この情勢のため延期に😅 じゃあ、どうしようかな🤔 南海の株主優待券を買っちゃったけど後1ヶ月しか使えない!!!じゃあSTMの軌跡を伸ばしてSTKも達成しちゃおうって事に!!! 大阪50山の高森山、四国山に行った時に  加太港〜二の宿峠 を歩いてたのでそこから先を伸ばすことにしました😎 泉南飯盛山まで足を伸ばせばよかったものの、ちょっと学文字山が気になったので孝子駅からピストンすることを優先しました😅 景色だけで言えば学文字山よりも泉南飯盛山の方が断然よかったのですが、大阪の登頂した山の数を稼ぎたかったので、これでいいのです!!! もし、孝子駅から学文字山へ登るのであれば  ①とりつきがわかりにくい  ②最初が滑りやすい急登 であることをご認識おきください🙇‍♂️ にしても加太〜泉南飯盛山の区間を2回行ってまだ繋がってないとか、かなーりダラダラSTKをやってるな感がありますが気にしないことにしまーす。