屏風岩.獅子岩.子持山.浅間山周回

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

三国峠が雪にならないうちに群馬県の子持山へ!群馬県の100名山!フォロワーさんの中でなかなか面白そうな山なのでさほど高い山ではありませんが獅子岩を見たり登りたくて!車は、子持山神社手前の駐車場に止めて、少し歩くと神社入口の階段の前を通りしばらく舗装された道を右側に看板があり木の階段を進み正面に大岸壁がありここから少し進むと分岐で屏風岩へ!鎖と梯子があり獅子岩を確認できました!分岐から急登を進むと鎖の梯子を登り獅子岩に!赤城山や榛名山の山並みをみれました!子持山へは、アップダウンを繰り返し進み、途中獅子岩を見ながら子持山に!山頂からは樹木の枝であまり景色は望めませんでした!浅間山(せんげんやま)へは尾根コースで榛名山や赤城山を見ながらそして、獅子岩を見ながら子持神社へ、登山者の無事下山出来た御礼をし駐車場に!