やっと行けた~霊仙山!の巻

2017.05.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 43
距離
9.9 km
のぼり / くだり
639 / 908 m
16
48
40
1 24
38
36
35
10

活動詳細

すべて見る

前々から行きたい!行かねば!と思っていた霊仙山。自宅からのアクセスは悪くないのだが気が進まなかった山の一つ。それは駐車場!! 今回は強運の主が行くから安心、安心。しか~し前日にルートの変更のビックリトリック。こらこら。 周りの人から霊仙は良い山だよ!とは聞いていたが、行って見たら聞いていた以上にとっても良い山でしたね。 今日の山頂付近はかなりの強風。しかも北風の冷たい風でしたので風よけは必須アイテムですよ。 今日は最後の最後に、仲間の腕におヒル様登場しましたよ。行かれる方はお気を付けなさって!!! 普段はソロ登りがメインですが仲間と登るのは格別ですね!

霊仙山 おはようございます・・・ここから難所です。
おはようございます・・・ここから難所です。
霊仙山 駐車スペースはスンナリ見つかりラッキー(^^♪
駐車スペースはスンナリ見つかりラッキー(^^♪
霊仙山 ゲゲ、なぜ??「スタート!」させようとするとログインって( ノД`)シクシク…。ここ圏外なのね。
ゲゲ、なぜ??「スタート!」させようとするとログインって( ノД`)シクシク…。ここ圏外なのね。
霊仙山 !?落合、通行*能って。。最近のログを見ると通っている方いたので、登りは今畑、下りは落合で行って見よう!
!?落合、通行*能って。。最近のログを見ると通っている方いたので、登りは今畑、下りは落合で行って見よう!
霊仙山 ここにポストあります。書き書きしていきましょう!
ここにポストあります。書き書きしていきましょう!
霊仙山 本日のメンバー。1、2、3、4、5、、、、6人目どこだ?
本日のメンバー。1、2、3、4、5、、、、6人目どこだ?
霊仙山 へへへ、、今日もハートチックを見っけ!
へへへ、、今日もハートチックを見っけ!
霊仙山 コケ武装した根っこ。鼻に見えたり。
コケ武装した根っこ。鼻に見えたり。
霊仙山 ピィー!!!クマ見っけです!
(m´・ω・`)m ゴメン… 仲間でした。
ピィー!!!クマ見っけです! (m´・ω・`)m ゴメン… 仲間でした。
霊仙山 ならば隠し撮りを。ビクン!バレてた。
ならば隠し撮りを。ビクン!バレてた。
霊仙山 雲が取れ始めました。楽しみ楽しみ。
雲が取れ始めました。楽しみ楽しみ。
霊仙山 また出没したのだ!クマ同行者。
また出没したのだ!クマ同行者。
霊仙山 気を取り直して花見て気分爽快。
気を取り直して花見て気分爽快。
霊仙山 青空見て、深呼吸!
青空見て、深呼吸!
霊仙山 えぇ~こちらに見える山々は私のホームです。
えぇ~こちらに見える山々は私のホームです。
霊仙山 周りの木々が無くなってきました。オホホホホ、テンション↑↑
周りの木々が無くなってきました。オホホホホ、テンション↑↑
霊仙山 足場は悪いです。おーい挫くなよ。
足場は悪いです。おーい挫くなよ。
霊仙山 ちょいちょい休憩しながら頂上目指します。
ちょいちょい休憩しながら頂上目指します。
霊仙山 ハイッ!この辺りね。
ハイッ!この辺りね。
霊仙山 琵琶湖さん丸見えですね。
琵琶湖さん丸見えですね。
霊仙山 おぉぉぉ、いつになくお行儀の良い仲間たち。何か企んどるな('ω')。。
おぉぉぉ、いつになくお行儀の良い仲間たち。何か企んどるな('ω')。。
霊仙山 それにしても気分良いっす!
それにしても気分良いっす!
霊仙山 ならばパノラマでお送りします。
ならばパノラマでお送りします。
霊仙山 こっちもどーぞ!って、あなた映り込んでますよ。シィッ!シィッ!
こっちもどーぞ!って、あなた映り込んでますよ。シィッ!シィッ!
霊仙山 ずーっと奥まで行きたい気分!
ずーっと奥まで行きたい気分!
霊仙山 で、まずは「最高点!」到着
で、まずは「最高点!」到着
霊仙山 おっ!カワイイ(・∀・)!!クマさんからのご案内です。
おっ!カワイイ(・∀・)!!クマさんからのご案内です。
霊仙山 サササ、先を急ぎます。
サササ、先を急ぎます。
霊仙山 おーぃ。そろそろ腹減ったぞ!
おーぃ。そろそろ腹減ったぞ!
霊仙山 お~、君たち燃料切れか?寝るな!飯無くなるぞ。
お~、君たち燃料切れか?寝るな!飯無くなるぞ。
霊仙山 それ!君たち果物だそ!
冷えてて美味しいです!
それ!君たち果物だそ! 冷えてて美味しいです!
霊仙山 大人のたわむれ事。モ:ほれ!いるかい?
チ:フン!要らんのじゃボケ!
大人のたわむれ事。モ:ほれ!いるかい? チ:フン!要らんのじゃボケ!
霊仙山 山仲間、何があっても仲間割れはしませんのよ。
カンパーイ!で仲直り。
山仲間、何があっても仲間割れはしませんのよ。 カンパーイ!で仲直り。
霊仙山 太陽光をしっかり浴びて、午後の部行って見よう!
太陽光をしっかり浴びて、午後の部行って見よう!
霊仙山 お腹いっぱい、気持ちもいっぱいになります。
お腹いっぱい、気持ちもいっぱいになります。
霊仙山 避難小屋行く???行かない?
ハイ!行きません。
避難小屋行く???行かない? ハイ!行きません。
霊仙山 なぜなら、霊仙山に行くのです。
空に道しるべでました!
なぜなら、霊仙山に行くのです。 空に道しるべでました!
霊仙山 で、ピョーンと到着。カープ君こんちわ!
で、ピョーンと到着。カープ君こんちわ!
霊仙山 天気が良いとこんなこと出来ます。ウシシシィ!!
天気が良いとこんなこと出来ます。ウシシシィ!!
霊仙山 しかし、霊仙の山頂は沢山遊べますね。
しかし、霊仙の山頂は沢山遊べますね。
霊仙山 サササ、下山しますよ~。っと言いながら寄り道開始!
サササ、下山しますよ~。っと言いながら寄り道開始!
霊仙山 モサモサ育ってます!
モサモサ育ってます!
霊仙山 小っこい花も咲いています。
小っこい花も咲いています。
霊仙山 あら?雲どこ行ったの?
あら?雲どこ行ったの?
霊仙山 はい。寄り道2。おさる岩です。
はい。寄り道2。おさる岩です。
霊仙山 そして、おさるの仲間です。ウッキ~🍌
そして、おさるの仲間です。ウッキ~🍌
霊仙山 はい、ご苦労様。そろそろ本気で降りますよ。
はい、ご苦労様。そろそろ本気で降りますよ。
霊仙山 さようなら~青空&霊仙!
さようなら~青空&霊仙!
霊仙山 落合・榑ヶ畑に向かいます。
落合・榑ヶ畑に向かいます。
霊仙山 綺麗ですね。
綺麗ですね。
霊仙山 やっぱ青空に緑が好きです。
やっぱ青空に緑が好きです。
霊仙山 木漏れ日浴びながら降ります。
木漏れ日浴びながら降ります。
霊仙山 君たち!充電したかい?
君たち!充電したかい?
霊仙山 忘れてた。クマさん出ないでね。
忘れてた。クマさん出ないでね。
霊仙山 こんな道もありました。ズリズリ。
こんな道もありました。ズリズリ。
霊仙山 なぜかレスキュー訓練をする2人。渋滞してますよ。。。。
なぜかレスキュー訓練をする2人。渋滞してますよ。。。。
霊仙山 それ進め!
それ進め!
霊仙山 真っ二つになってますが、道はあってます。
真っ二つになってますが、道はあってます。
霊仙山 ジブリ作品へようこそ的なところに、、
ジブリ作品へようこそ的なところに、、
霊仙山 現実はクマがいます。
現実はクマがいます。
霊仙山 下山しました!おっと、再確認しましょう!
下山しました!おっと、再確認しましょう!
霊仙山 はい!出発地点に戻ってきました。
はい!出発地点に戻ってきました。
霊仙山 今日もお疲れ様でした。お仲間たちありがとう!
今日もお疲れ様でした。お仲間たちありがとう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。