MTB 魚谷山~祖父谷廻り🚴‍♀️🚴🚴‍♂️

2020.12.11(金) 日帰り
山坊主

山幸橋に集合 北進する 天気は良い☀️ 岩屋橋から祖父谷川の林道に入り オ梅谷に右折 きつい登りが待っている 押し上げても漕いでも変わらない🤣 数回の休憩をとり 広場のような魚谷峠に到着🚲🍙 昼食後 魚谷山へピストン⛰ 樹林に囲まれ北山らしい山容  周りの樹々は すっかり落葉し見通しが良いが 下山はよく滑る  まるで積雪の練習のようだ😅 医王谷を北へ一旦下るが 荒れた道は去年より酷くなった所もある 石仏峠はパスをして  三本杉(我々の通称名)迄登り返した🤣 桟敷ヶ岳が西に近い⛰ これからの下りは 長い下りが待っている🤗 ダート道を20分 アスファルト道を35分下り  宝ヶ池の餃子屋さん迄🥟 はねで背中が泥だらけになり 今年の北山走り🚴‍♂️は 今日で終了 年内次回は 軽い目で🚲 西陣の料亭で 定食に決定🤗🍺🍣 気持ちの良いスピードで走れ🚴🚴‍♂️🚴‍♀️ 本日の一山⛰ひと走り🚴だった