そして今年も始まった

2017.05.28(日) 日帰り

DAY 1

今年も月イチ登山会の活動開始となり恒例の1回目は無意根山・薄別コースからとなりました。 記録は第二ゲートから。 残雪が気になりましたが例年よりは登りはじめの時期を遅くしました。 しかし、1200メートル付近からは「これでもか!」というくらい、そして更に上はいつもの残雪風景でした。 当日はお昼前に小雨と雨の繰り返しで降られ緩んだ残雪に足を取られまくりでした。 山頂を目指す場合はアイゼンあったほうがいいと思います。 無意根小屋付近は残雪たっぷりで草木の目は見えてません。 最終的には1,300メートル付近で時間切れにて退却、コーヒー飲もうとしたら激しく雨に降られて入れたコーヒー が1割増しで飲めましたw 帰りは温泉にてあったまり第一回目を終えることができました。 雨~さんさんと~この身に降って~~、はコリャコリャ

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    IP-2243バーナー
  • その他(Other)
    BE-TACKLEカウンターアソールト熊よけスプレーCA230&熊よけベル中(真鍮製) 熊撃退スプレー
    (チュチュアンナ)tutuanna2本ライン入り折りたたみ傘オフ白
    熊よけホイッスルひも付
  • その他(Other)
    オリエンテーリングコンパスType31715
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRG-50
  • ロゴス(LOGOS)