チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
0
距離
6.5 km
のぼり / くだり
556 / 555 m
5
15
42
10
11
6

活動詳細

すべて見る

今日は午前中に内科で喘息の薬を処方してもらい、続いて毎日恒例の腰のリハビリに整形外科へ。16時半にわんこ🐕の動物病院の診療予約(コロナ以降完全予約制)があり外出する時間もあまりなく、昨日筋トレ💪したので今日はジョグ🏃で、と思っていたら、あまりの☀️の良さに、山へ。一昨日、今月の定例会へ向けた縦走コースの作成で、思いの外歩行距離が長くなってしまい修正が必要な事から、再び鳥脇山周辺の探索に行って来ました。これで鳥脇山への各登山コースはほぼほぼ歩き尽くしたと思います。肝川へ下るコースもあると思いますがこちらは利用しないので、よしとします。既に頭の中で新しい縦走ルートを組んでみたので、定例会までにまた試しに歩いてみようと思います。今日は下山するまで全く誰にも合いませんでした。

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日はスクーター、ここに停めさせて頂きました。
今日はスクーター、ここに停めさせて頂きました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 登山口まで車道歩き。
登山口まで車道歩き。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 初めて鳥脇山に登った時の登山口。今日はここから。
初めて鳥脇山に登った時の登山口。今日はここから。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 分岐に出た。鳥脇山は右へ。下山時はここを左に下りてみます。
分岐に出た。鳥脇山は右へ。下山時はここを左に下りてみます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日は手袋も要らない程度の丁度良い気候。尾根筋を登ります。
今日は手袋も要らない程度の丁度良い気候。尾根筋を登ります。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 先日下りて、えらい目に合った左の関電道。真っ直ぐ山頂へ向かいます。
先日下りて、えらい目に合った左の関電道。真っ直ぐ山頂へ向かいます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 鳥脇山到着。
鳥脇山到着。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 前回の鳥脇山探索の時は、右の道を下山して登山口を確認しましたが、今日はまだ時間があるのでダメ元で、左のコースを下山してみます。
前回の鳥脇山探索の時は、右の道を下山して登山口を確認しましたが、今日はまだ時間があるのでダメ元で、左のコースを下山してみます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 目印はあちこちにあります。
目印はあちこちにあります。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) お昼なのに影が長い。
お昼なのに影が長い。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 鉄塔に出た。
鉄塔に出た。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 下りてきた。
下りてきた。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 柵に隙間があるので出てみます。
柵に隙間があるので出てみます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 振り返る。
振り返る。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 予想通りの所に下りてきた。道は続いていますが、この先は封鎖されているはずです。引き返します。
予想通りの所に下りてきた。道は続いていますが、この先は封鎖されているはずです。引き返します。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 嫌々登り返します。(笑)
嫌々登り返します。(笑)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 取り付きの急登をこなして頂上尾根に戻ってきました。
取り付きの急登をこなして頂上尾根に戻ってきました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ほぼほぼ人が入らないコースだと思うので、フカフカが深い気がします。
ほぼほぼ人が入らないコースだと思うので、フカフカが深い気がします。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日二度目の鳥脇山。
今日二度目の鳥脇山。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) また違うコースを探索します。
また違うコースを探索します。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 自転車が走ってるコースと思います。
自転車が走ってるコースと思います。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 前回の縦走コースに合流しました。
前回の縦走コースに合流しました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 左から出てきた。右の縦走コースで三たび鳥脇山へ向かいます。
左から出てきた。右の縦走コースで三たび鳥脇山へ向かいます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日三度目の鳥脇山。(笑)
今日三度目の鳥脇山。(笑)
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 右の目印のコースも以前歩きました。ここは少し分かりにくい。
右の目印のコースも以前歩きました。ここは少し分かりにくい。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 最初に来た道を下山します。
最初に来た道を下山します。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 最初の分岐に戻って来ました。左から登ってきました。今回は右に下山してみます。
最初の分岐に戻って来ました。左から登ってきました。今回は右に下山してみます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 車道まで下りてきました。
車道まで下りてきました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 振り返る。ここにも登山口の案内板はありません。この車用の標識が目印ですね。
振り返る。ここにも登山口の案内板はありません。この車用の標識が目印ですね。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) では車道をスクーターまで戻ります。
では車道をスクーターまで戻ります。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 戻って来ました。では帰ります。
戻って来ました。では帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。