クマちゃんと行く三条の湯♨🐻(保之瀬天平・丹波天平・雲取山・七ツ石山)

2020.12.10(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山梨県側から雲取山へ登ったことがなかったので三条の湯♨とセットで行ってきました💨 後山林道が通行止め(歩行者含む)なので、更に秘境の湯となっております♨ 新しい山番さんもホスピタリティ溢れる素敵な方でした✨🐻 ■参考情報 小袖の村営駐車場は平日にも関わらず7割程度の混み具合 土日は早めに到着しないと駐車出来ないかも💦 小袖駐車場〜親川バス停🚏 舗装路を下り車に気をつけながらトコトコ歩きます 交通量は少ないですが服にトゲトゲの種がくっつきます😥 保ノ瀬天平〜サオウラ峠〜三条の湯 最初はそれなりに急登や足場の悪いトラバースあり 民家跡を抜けて急登を登り切るとなだらかな広い尾根に出ます デンデーロのピークはGPSがないとわからないかも💧 サオウラ峠から下りますが何箇所か崩落箇所あり 雲取山へ 険しい区間あり 崩落により大きく巻く尾根あり よく整備されているので注意して歩けば問題ないです トイレ🚾 小袖駐車場、三条の湯、雲取山、七ツ石小屋 携帯📡 小袖〜サオウラ峠までは電波あり 三条ダルミ〜雲取山〜小袖場所により電波あり 三条の湯は完全に電波届きませんのでデジタルデトックスできます😙