多摩百山(大塚山・鳩ノ巣城山)

2020.12.11(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山友と多摩百山の大塚山と鳩ノ巣城山へ行ってきた。  JR奥多摩線古里駅をスタートして、御岳山道を登って行く、丹三郎山、中ノ棒山と進むが二座ともただのピークという感じだった。  大塚山に到着、山頂は広くテーブルベンチがあって、ゆっくりできた。🤗  御岳山奥の院を望みながら登山道を進む御師馬場家の裏を鳩ノ巣城山へと登山道を進む。  登山道の途中に昨年の台風で崩落した箇所があった。😅😅😅  自己責任と万全の注意をして、大楢峠を目指す。  大楢峠から越沢への登山コースは、工事中のため通行止で、予定した鳩ノ巣城山へのコースが、迂回路になっていた。🤗  コース途中の小楢峠の祠で手を合わせて、鳩ノ巣城山を目指す。  急登を登りきると城山山頂に到着した。  城山山頂は、山名の表示も無く展望はなかった。  城山山頂から直坂を滑らないように下り下山口に到着した。  雲仙橋上から城山を眺めて、今日の行程を振り返りながら歩いて行くとゴールの鳩ノ巣駅に到着した。  これで、多摩百山の74座を踏破したことになった。  お疲れ山でした。😀