前亀沢山・亀沢山・見晴山は納得でも極楽峠は意外な峠?

2020.12.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
21
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1168 / 1163 m
11
41
2
52
12
31

活動詳細

すべて見る

今日は登山コース新規開拓としては多分年内最終かな? 寒さも緩み☀️天気も良さそうでタイミングが合い😃 下条村の入登山ふれあい公園~入登山神社参拝→⛰️前亀沢山→⛰️亀沢山→⛰️見晴山→極楽峠→極楽峠パノラマパーク→適当な田舎道→入登山ふれあい公園迄の約16kmの登山&トレイル&クロカンロードジョギング散策に行って来ました。😊👟💦🏃🎶 南アルプスの山並みをいつもと違う位置から眺められて、新たな発見と感動がありました!😄 里山の登山道ですがいくつかの分岐点でいくつかコース間違えました。 GPSアプリのおかげですぐ間違いに気がつきますが所々危険🏃⚠️箇所もありました。 どこの登山道でも必ず危険箇所がありますが、ここのコースも里山とはいえ気象条件の良い時だけにしか入らない方が良いですね。 前亀沢山と見晴山からの眺望は良かったですが、亀沢山山頂の眺望はなし…、極楽峠は名前負けして…ただの山間部林道に極楽峠と看板があるだけでした(^^; その替わりにか?車でも楽に行ける極楽峠パノラマパークからの眺望は広々見応えがあり🎶御来光でも眺めるには良さそうな公園でした☀️ ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。