冠雪の大山と烏ヶ山が見えた💕二俣山・皆ヶ山

2020.12.11(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:41

距離

7.1km

のぼり

690m

くだり

689m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
38
距離
7.1 km
のぼり / くだり
690 / 689 m
2
26
27
35

活動詳細

すべて見る

雪が積もる前にもう一度大山と、烏ヶ山が見えるという、二俣山、皆ヶ山のピストンを計画。お天気もテンクラ🅰️ 💕今日こそは予報が当たりますようにと願い登山口へ。すでに主要道路は雪対策で通行止め。道には所々に雪が❄️💦 キャンプ場下の駐車場までしか行けない💦💦 車🚗は、一台のみで、貸切状態の中の山行となりました。 このお山は、皆さんの活動日記通り急登続きという事で覚悟して登ったものの、刺激のない上りばかりで少し辛くなる!が、二俣山山頂は、ドーンと、冠雪した大山と、烏ヶ山の全容が見える好ロケーションで、一気にテンション上げ上げ👍 ご機嫌な状態で次なる皆ヶ山へ。道中の道からも色々な角度で見える大山と烏ヶ山❣️もう、ほんとに美しく、見惚れることしばしば。皆ヶ山山頂までも中々の急登💦山頂ではいつ降ったのかな?雪が残ってる!シューズで踏み締めるとサクサクと良い音が❣️ 皆ヶ山山頂からは大山、烏ヶ山は、木々がじゃまをして少しガッカリ💧東側は、登っている間ずっと上蒜山の美しい稜線が見えています。 このお山は、大山方面を楽しむには落葉した後に登るのが向いているのかな〜って感じかな‼️ さて、来週は、どこに行こっかな〜って、ご褒美のソフトクリームを食べながら帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。