日田の山「夫婦石山」「二串山」「烏宿山」

2020.12.11(金) 日帰り

DAY 1

今日はハイキングにしようʕ^ᴥ^ʔ🎶 【ルート】 ~夫婦石山~ ★★☆☆(道なき道) ・二串山の林道終点からそのまま奥に進み、荒れ林道をたどります🥾 ・夫婦石山に近づいたら、程よい所から山に潜り込み獣道を頼りに上に進みます🌿 ・小中型獣の獣道が主なので通りづらいですが、ちょっと頑張れば山頂にたどり着きます🚩 ~二串山~ ★★★★(さくさくぱんだ) ・林道終点から二串山の山頂が見えるので、そのままパッと行けます💨 ~烏宿山~ ★★★★(ルート明瞭) ・烏宿神社の駐車場から道なりに400m進めば山頂です🚩 【山の感じ】 ~夫婦石山~ ・獣民の獣民による獣民のための山といった印象の山です🐾 ・下界とは一定の距離を取っている感がありますが、雰囲気は良いです✨ ~二串山~ ・展望が良くオオー!ってなりますが、少し寂しい印象も受けます🍃 ・やけに静かな山です🌲 ~烏宿山~ ・独っっっ特で神聖なオーラが駄々漏れの山です✨ ・登り口から山頂まで400mくらいですが、とても有意義で価値のある400mを歩めます☘️ ・山頂は「静」と「清」と「精」がビックリするほど流れています。心が洗われますよ🍀 【怖さ】 ・夫婦石山は基本良い感ですが、一部キュッとなります。 ・烏宿山はある意味恐いですよ❗ 【その他】 ・駐車スペースは結構あります🚙🚐