城山・横田山・権現山・霧山・亀の座

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

本日はJR石生駅から福知山駅までの縦走路約25km/累積標高2000mオーバーの道のりを、兵庫100山2座を含む10数座のピークを巡りながら歩く、かなりハードな山行予定、、、だったのだが、このコースを日没前にゴールしようと思えば、今の時期なら遅くとも、午前5時にはスタートしなければ、僕の脚では到底間に合わない。それが諸事情により遅れに遅れ、活動開始したのが4時間以上押しの9時30分😞 ま、明日も仕事休みだし、どうにかなるさ♪とムッシュの歌でも口ずさみながら歩き出したものの、どうにもペースが上がらない。身体も重く気分も乗らず、予定の1.5倍の時間を掛けて"亀の座"には辿り着いたものの、その先で、猪で無く野犬でも無く勿論ヒトのものでも無いデカイ糞を発見、、と、冬眠しない熊かな、、😨❓❓ 多少は残っていた「何時間掛かってでもゴールする」と言う勇ましい気力はそれを見て完全消失。丁度通過中の名も無きピークに春日町山田→の案内板を発見し、あっさりとそこからの下山を選択。 唯一の得意技、"ムササビ降り"を駆使し、道無き激下りを慎重に降りて無事林道に着地。国道経由で石生駅前駐車場に戻って来た次第。 正直、忸怩たる思いにかられておる故、近いうちに必ずこの山行のリベンジを❗️と心に誓い、そそくさと家路に着いたのでした😞