知多半島低山めぐり2⃣サイクリング。鍋山・警固山・高砂山・本宮山・権現山

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

今日は、年休消化の休み。知多半島低山めぐりへ。今回ほど、事前に調べなかったコトに後悔したことがない😅Googlemapで自転車ルートを選択したが、鍋山に近づくと路面荒れてロードバイクではムリ😅押して登る😅登頂するも、眺望ビミョー😅ココは紅葉真っ盛りで、写真撮る人たち多数。次に内海へ向かい高峰山へ。内海から必死に自転車で登り、時間の森ってカフェから歩いて登る。ゲートがあり入れない😰別の頂上に行くも眺望ナシ😅何しに来たんだ‼️足も使っちゃって😩今日一番登ったのに、登ったコトにならないし😰事前に調べておけばこんなコトには😅 シーサイドを走り次の警固山へ。テンション上がらない😰ココでもロードバイクでは登れない😅頂上着くも、眺望ビミョー😰達成感もない😅 とっとと次の高砂山へ。ココまでのアップダウンがキツい。公園に到着して三角点行って展望台で今日一番の景色😁👍 次に本宮山へ。途中、コンビニで昼食をとり、長い登りを自転車でガンバり本宮山到着👍眺望イマイチ😅 最後に権現山へ。眺望ナシ。子供のお迎えがあるので、サクッと帰る。途中、新美南吉の生家があり、寄りたかったが、時間なく断念😰 今回ほど、事前に調べなかったコトに後悔したことがない😰おかげで、不完全燃焼なサイクリングになってしまった😰知多半島は、車や電車使ってトレランの方がイイかも。