笠ヶ岳 撤退

2020.12.10(木) 日帰り

みなさんこんにちは☀️ ゆきまるさんと笠ヶ岳です😊 駐車場を6時40分に出発 1500から雪がつき始め、1800を超えるとしっかり積雪ありました。 杓子平まで順調に上がったのですが その先、ズボ雪に苦しめられ時間切れになりましたー😁 目の前に堂々とある笠ヶ岳を眺めながらのタイムアウトでしたー😊 このシーズンの日帰り登山ではよくあることです😁 では行ってみましょう🎶

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先月の笠ヶ岳⛰

さて今回も敗退登山ですが
ワカンを忘れたのも大きい😊

ゆきまるさん頑張りました👍
連れて上がれなくて申し訳ない🙏
先月の笠ヶ岳⛰ さて今回も敗退登山ですが 笠新道で杓子平まではいいペースで上がりましたが、その先のコンディションが悪く、山頂まで行けませんでした❗️ 引き返す間際は写真を撮る余裕がないほど大変でした😁無理とわかっていても1時間ほど悪あがきをしたのはちっぽけなプライドです😁 ワカンを忘れたのも大きい😊 僕は、暗い時間は動いてはいけないと叩き込まれているので、ワカンを持っていたとしても、この時季の日帰りは無理でしょう😁 ゆきまるさん頑張りました👍 連れて上がれなくて申し訳ない🙏