九州脊梁 岩茸山・積岩山本峰・奥座向

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

山名がいくつも変わった不思議の山域へ‼️ この日は違う山に登る予定で三角西港で待ち合わせ😃‼️そこで「脊梁に登りたい」との声が😲実は😅脊梁好きな私が前日に少しその話をしていたので👌👍急遽、五家荘へ😅当初、山犬切に登る予定でしたが、泉・五木トンネル方面への林道の工事が始まり、全面通行止😂積岩山登山口へ移動😃私が役にたったのはここ迄と、積岩山山頂標識説明だけか・・😅‼️私よりも脊梁大好き💓♥️❤️?な○○さんの激坂での軽やかな歩きについて行けません😂お先にどうぞ😅でマイペースの登山に😊稜線ではスキップに小走りの○○さんに奥座向からは完全に置いていかれましたが、初めての山を思う存分楽しまれた独り歩きには貢献できたようです😄‼️また、葉が落ちた木々の間から冬ならではの眺望も楽しむことができました😍😄‼️私も登りはコースタイムぐらい、下りはそれよりも早く歩いてはいるのですが、○○さんが速くて・・・🤣😅😆😄‼