思いの外、角落山

2020.12.10(木) 日帰り

DAY 1

案外そうでもなかったということはよく聞くことだけど、今回は予想外にリスキーだったかな! 今日も群馬100の山へ向けてのんびりと出発 YAMAP先輩方を参考にすると標高獲得800弱 それでは、今日は角落山と鼻曲山の二座へ というはずだったが😅 なにせ手こずった まず、山道が分かりにくい テーピングしていただいてますがそれでも落ち葉で足元が見にくい 特に沢沿いから尾根へ向けて登る道は足跡を頼りにしてましたが完全にロスト💦 そして、北面の絶壁⁈はマーキングが少なく一歩山道踏み外したらアウトでした かろうじて、ロープや鎖で正解を確認です 時計周りでしたが反時計周りは大変です というか、そもそも南から周ってピストンすればとても歩き安く気持ちの良い道です ただし、林道がやたら長い (車高の高い車なら途中まで行けますが) 結局は鼻曲山は行かず はまゆう山荘の日帰り温泉♨️ (とっても綺麗な施設です)に直行して帰りました