ガスの中から富士山現る!🗻 木無山・三ッ峠山(開運山)

2020.12.09(水) 日帰り

DAY 1
3 時間

三つ峠に登ってきました! 本当は雪山に登りたいと思っていたのですが、どうやらまだ雪不足の様子👀 ならばと、山で鍋料理を食べることをメインに三つ峠に行き先を変更💨 三つ峠は2回目の登山だけど、登山口も季節も違うので、新鮮な気持ちで山頂を目指す💪 【ルート】 CT:0550 ※山と高原地図より 河口浅間神社→母ノ白滝→木無山→三つ峠山荘→四季楽園→三つ峠(開運山)→以下ピストン 【交通手段】 車 (河口浅間神社駐車場:無料) 【参考情報】 ・トイレは河口浅間神社駐車場、三つ峠山荘にあります。 ・母ノ白滝手前の駐車場は、駐車場前のカフェのおっちゃん曰く、母ノ白滝を見に行く用の駐車場だそうで駐車できませんでした。代わりに河口浅間神社駐車場と母ノ白滝の間にある駐車場に停めましたが、土日やハイシーズンは混むと思うので、停めない方がよいと思います(お前が言うな…ですが😅)。