雪の仙ノ倉山 稜線を目指して

2020.12.09(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 57
休憩時間
2 時間 23
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1331 / 1331 m
1 24
1 24
1 8
1 6
4
6
31
1 20
1 5
2

活動詳細

すべて見る

山友さんと平標山•仙ノ倉山へ行ってきました。 平日に休みが取れそうなので山友さんにお誘いの連絡を。いくつか候補の山が有るらしいので送って貰った中の一つ、以前ガスで諦めた仙ノ倉山があったので迷わず決定です。 コースタイムの1、2掛けで写真も沢山撮るだろうから休憩多めでコース設定しました。5時に登り始めて15時に下山完了の計画です。 2時に起きて3時に集合出発です。登山口は無料になっていますがトイレは閉鎖されているので近くの公衆トイレを利用します。 準備して5時登頂開始です。真っ暗な中相方さんのヘッドライトは相変わらずオレンジに光っています。それ寝る時の電気の光量じゃない?ってくらいなので私の予備を渡しました。 先行者はいない様で新雪を楽しめました。アイゼンやワカンを履き替えながら平標山、そして仙ノ倉山を満喫 平日登山はやはり最高です。 15時に下山予定でしたが1時間押して16時、温泉は諦めて帰宅しました。 また来月、雪深くなったら訪れようと思います♪ 山友さんお付き合いありがとうございました。

仙ノ倉山・平標山・大源太山 この感じ、好きです。5時スタートですので1時間半、やっと明るくなってきました。
この感じ、好きです。5時スタートですので1時間半、やっと明るくなってきました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 うっすら雪がついています♪うさぎの他先行者はいない様です。
うっすら雪がついています♪うさぎの他先行者はいない様です。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 暑くてシャツ一枚で登っています。
暑くてシャツ一枚で登っています。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 小屋から山頂を見る。期待できそうです。
小屋から山頂を見る。期待できそうです。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 小屋の水道です。ダイハード2で敵の目に刺すやつがしっかり出来上がっていました。
小屋の水道です。ダイハード2で敵の目に刺すやつがしっかり出来上がっていました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 まっしろしろすけ、歩き始めて3時間半
まっしろしろすけ、歩き始めて3時間半
仙ノ倉山・平標山・大源太山 階段と雪、踏み抜いて怖いです。
階段と雪、踏み抜いて怖いです。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 振り向くと幻想的な景色
振り向くと幻想的な景色
仙ノ倉山・平標山・大源太山 加工無しでこれです。最高でした。
加工無しでこれです。最高でした。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山到着です。風があるので休まず仙ノ倉山を目指します。
平標山到着です。風があるので休まず仙ノ倉山を目指します。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山山頂から。最高
平標山山頂から。最高
仙ノ倉山・平標山・大源太山 何度も登ってますが初めて仙ノ倉山への稜線を見る事が出来ました。
何度も登ってますが初めて仙ノ倉山への稜線を見る事が出来ました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 どこからきたんですか?下の駐車場からです!
の埼玉の子を思い出します。
どこからきたんですか?下の駐車場からです! の埼玉の子を思い出します。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 さて仙ノ倉山を目指します。
さて仙ノ倉山を目指します。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 素敵
素敵
仙ノ倉山・平標山・大源太山 山友さんに雪が多くなさそうなので先を譲ります。誰の足跡のない新雪はどうですか?
山友さんに雪が多くなさそうなので先を譲ります。誰の足跡のない新雪はどうですか?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 つい足を止めてウットリしてしまいます。
つい足を止めてウットリしてしまいます。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 トレース無し!最高!
トレース無し!最高!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 そろそろ深くなってきて足を取られ始めたのでワカン装着
そろそろ深くなってきて足を取られ始めたのでワカン装着
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉山山頂が見えてきました。
仙ノ倉山山頂が見えてきました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 登山道が不明で踏み抜きまくってるので捜索中の図
登山道が不明で踏み抜きまくってるので捜索中の図
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉山で昼食をとって下山します。
仙ノ倉山で昼食をとって下山します。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 食事後荷物をまとめて下山します。
食事後荷物をまとめて下山します。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 だいぶ下がってきました。あそこから来たんだな〜😌
だいぶ下がってきました。あそこから来たんだな〜😌
仙ノ倉山・平標山・大源太山 鉄塔まで来ました。あと少し。この辺りはぬかるみと岩で足を取られます。一度転倒して膝を強打!痛い😆
鉄塔まで来ました。あと少し。この辺りはぬかるみと岩で足を取られます。一度転倒して膝を強打!痛い😆
仙ノ倉山・平標山・大源太山 もう車の音が聞こえてくるまで下山しました。この後30分程で駐車場に到着です。
温泉は時間の都合でお預けです。

平日登山、急遽でしたがお付き合い頂いた山友さんありがとうございました😊
もう車の音が聞こえてくるまで下山しました。この後30分程で駐車場に到着です。 温泉は時間の都合でお預けです。 平日登山、急遽でしたがお付き合い頂いた山友さんありがとうございました😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。