八乙女山・大寺山・扇山・赤祖父山

2020.12.09(水) 日帰り

DAY 1

先月は、八乙女山から大寺山までだったので、今日は赤祖父山までの往復を目指すことに❗️ 朝起きると☔️降って、😨迷いましたが、☀️が見えてきたので、やはり登山行こう❗️ 9時に閑乗寺公園に🚗を止めて、さあ出発❗️ 朝までの☔️で、山道は濡れ落ち葉🍂にぬかるみ😅でも、天気は良し🌤 八乙女山までは、やはり急な階段がキツい〜💦 八乙女山頂上に着くと、標識のかわいさに、登ってきてよかった〜😆さぁ、大寺山を目指して歩く歩く、前回は雪見られたけど、今日はありません。大寺山の三角点にも初お目見え😌 次は、扇山だ❗️ソロ登山で、ここまで人に出会わずに来たので、寂しい&🐻居ないかキョロキョロしながら進みます。扇山は気付くと頂上過ぎて山道を下ってました。流石に足もクタクタになってきて、扇山で止めようかと、思ったけど、ここは見晴らしもないので、やはり赤祖父山まで、あと15分!と思い直して進むことに。赤祖父山に着いたら、見晴らし最高❗️北アルプス、剣岳も、よく見える〜🤗来てよかった。お昼は餅を焼いて、力うどんにしたかったけど、お腹すいてカップ麺食べて、やっと焼きあがった餅を単独で食べることに。アルプス見ながら食べれるなんて幸せ😂 帰りは、八乙女山あたりから膝が痛くなってきましたが、なんとか下山できました😂 来年も、また、挑戦しよっと♪ ※大寺の一本ぶな が、気になりましたが、距離感がつかめなかったで諦めてしまいました。どなたか、行ったことある方は教えて下さいな。