徘徊 緑の苔 赤い…

2020.12.09(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:45

距離

7.1km

のぼり

435m

くだり

434m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
20
距離
7.1 km
のぼり / くだり
435 / 434 m
21
1 9

活動詳細

すべて見る

最近、苔の勉強をしています。大変難しい😵 でも、やれる事からやってみます! 後半、虫の写真が出て来ます。 苦手な人は、注意して下さいね!

遠望峰山・桑谷山・聖山 鍾乳石。に見える。
土の芯に根っ子が有るだけ、なんだけど。
楽しい!中に入って、探検したい!
鍾乳石。に見える。 土の芯に根っ子が有るだけ、なんだけど。 楽しい!中に入って、探検したい!
遠望峰山・桑谷山・聖山 遠望峰山の展望台手前には、フユイチゴの無料食べ放題が有ります。
遠望峰山の展望台手前には、フユイチゴの無料食べ放題が有ります。
遠望峰山・桑谷山・聖山 プチトマトにしか見えない。美味しそう。
ヒヨドリジョウゴの実かな?

✨賢者が、マルバノホロシ。と、教えて下さいました!おおお!ありがとうございます🙇‍♀️
プチトマトにしか見えない。美味しそう。 ヒヨドリジョウゴの実かな? ✨賢者が、マルバノホロシ。と、教えて下さいました!おおお!ありがとうございます🙇‍♀️
遠望峰山・桑谷山・聖山 色変わりの葉。何だろう?

賢者✨が、ハツユキツユクサ。と、教えて下さいました。露草の園芸種!何でこんな所に😳
ありがとうございます🙇‍♀️
色変わりの葉。何だろう? 賢者✨が、ハツユキツユクサ。と、教えて下さいました。露草の園芸種!何でこんな所に😳 ありがとうございます🙇‍♀️
遠望峰山・桑谷山・聖山 さて、これは何でしょう?
虫が苦手な人は、此処まで。
さようなら、ごきげんよう😝
さて、これは何でしょう? 虫が苦手な人は、此処まで。 さようなら、ごきげんよう😝
遠望峰山・桑谷山・聖山 ナミケダニ科「アカケダニ」
体長3㎜ (ダニにしては、大型🤯)
吸血性無し(人に害無し)
ナミケダニ科「アカケダニ」 体長3㎜ (ダニにしては、大型🤯) 吸血性無し(人に害無し)
遠望峰山・桑谷山・聖山 今日のアイテム😝ただの水!

でも、この水を、苔にスプレーすると…
今日のアイテム😝ただの水! でも、この水を、苔にスプレーすると…
遠望峰山・桑谷山・聖山 あら不思議!どんどん苔が開いて行く!
あら不思議!どんどん苔が開いて行く!
遠望峰山・桑谷山・聖山 そして、アカケダニもドンドンつやつやに😝

5枚目の写真は、水スプレーした所だけ、丸くなっています。面白いわあ!

そして、こういう時に限って、通りがかりのおじ様に「何を撮っているんですか?」って聞かれます。

にっこり笑って「赤いダニを…」

✨冬場の乾燥した日、水スプレー(遭難した時、命の水になるかも)持って、出かけてみませんか?😆
そして、アカケダニもドンドンつやつやに😝 5枚目の写真は、水スプレーした所だけ、丸くなっています。面白いわあ! そして、こういう時に限って、通りがかりのおじ様に「何を撮っているんですか?」って聞かれます。 にっこり笑って「赤いダニを…」 ✨冬場の乾燥した日、水スプレー(遭難した時、命の水になるかも)持って、出かけてみませんか?😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。