矢筈岳・諸正岳

2020.12.09(水) 日帰り
まゆみ

今日は仕事が休み。家にいてもヒマなだけ。天気もいいし⛰に行くしかないでしょ😀 先週末、どっちに行くか、霧島VS矢筈・諸正で霧島に負けてしまった矢筈岳と諸正岳に行って来よう😁 いつもの仲間は仕事なのでソロ登山😆

矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 矢筈岳からの諸正岳の縦走コースで行って来ま〜す。
矢筈岳からの諸正岳の縦走コースで行って来ま〜す。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 矢筈岳入り口😀
矢筈岳入り口😀
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 道はコンクリート舗装で歩き安い。
道はコンクリート舗装で歩き安い。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) かわいい花達がところどころ咲いてる🌼🌼🌼
かわいい花達がところどころ咲いてる🌼🌼🌼
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 🌸🌸🌸
🌸🌸🌸
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) まだまだ紅葉が🍁
まだまだ紅葉が🍁
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 平日なので誰もいない。
平日なので誰もいない。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) ここからがほんとの登り。
『ご自由にお使いください。』って優しい心遣い☺️
ここからがほんとの登り。 『ご自由にお使いください。』って優しい心遣い☺️
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 確かに杖が欲しくなる...
確かに杖が欲しくなる...
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 第一展望所...いやいや見えなかったよ😅
第一展望所...いやいや見えなかったよ😅
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 気を取り直して先に進む。
気を取り直して先に進む。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 気の根っこ、滑らなくて助かるよね😄
気の根っこ、滑らなくて助かるよね😄
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 紅葉🍁🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) まだ階段続く。
まだ階段続く。
あとちょっと🤏
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 登頂😄😄😄
登頂😄😄😄
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 晴れてはいるけど、遠くは少しモヤってますね。
晴れてはいるけど、遠くは少しモヤってますね。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 例のブヒブヒ見〜つけた😊
上る時は気が付かなかったけど、下りは🐽が丸見え🤣
例のブヒブヒ見〜つけた😊 上る時は気が付かなかったけど、下りは🐽が丸見え🤣
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 矢筈岳下り終わって諸正岳に向かいます。
矢筈岳下り終わって諸正岳に向かいます。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 味があるよね😉
味があるよね😉
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) ネーミングもいい☺️
ネーミングもいい☺️
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) ロマンロードは竹林ロード。
ロマンロードは竹林ロード。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) きれいに並んでる。
きれいに並んでる。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 綺麗✨
綺麗✨
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 諸正岳登り口の駐車場。
諸正岳登り口の駐車場。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 看板の一つ一つに優しさが☺️
看板の一つ一つに優しさが☺️
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) ここにも杖が置いてある。
ここにも杖が置いてある。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 素敵✨
素敵✨
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 諸正岳、ずっと階段なんですけど😂
諸正岳、ずっと階段なんですけど😂 登りは余裕なかったけど、下る時数えたら320段+4、5段あった😩
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 登頂😄😄😄
登頂😄😄😄
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) ほぼ、360°見渡せます。
ほぼ、360°見渡せます。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) チュッパチャップスみたい🤣
チュッパチャップスみたい🤣
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 今日のランチ。カップ麺は汁を全部飲み干す事を考えてミニ😊
今日のランチ。カップ麺は汁を全部飲み干す事を考えてミニ😊
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) いい景色。
いい景色。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 遠くに桜島。
遠くに桜島。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 今日は池巡りをパスして、ユーザーさんおすすめの長野滝へ。
今日は池巡りをパスして、ユーザーさんおすすめの長野滝へ。
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) 素晴らしい滝。癒されます☺️
西郷どんの最終回を思い出して、涙出そうになる🥲
素晴らしい滝。癒されます☺️ 西郷どんの最終回を思い出して、涙出そうになる🥲
矢筈岳・諸正岳(鹿児島県日置市) マイナスイオンを浴びながら、コーヒータイム☕️
今日は一人でのんびり登山でした☺️
マイナスイオンを浴びながら、コーヒータイム☕️ 今日は一人でのんびり登山でした☺️