葛城28経塚の第24・25番巡りへ 🚶🚶・・

2020.12.08(火) 日帰り

DAY 1

葛城修験道の行者様達と歩こう‼ 第二弾は葛城28経塚の内、第24・25 番を御一緒して頂きました。 初めて訪れるお寺で道不安です。 駐車場&道も狭い様なので早目に 🚙💨 出ました。 8:58 御挨拶&説明を受け、記念写真写して 🚶 開始。 10:50 第24番経塚で読経します。 そして岩橋山向けて 🚶 登りはダイトレの階段💦 サンゲ・サンゲ・六根清浄を唱え励まして頂きながら🚶頑張ります。 下山は久米の岩橋~胎内くぐり~鉾立石~鍋釜石と磐場を巡り、その後も激下りでした😂 磐船神社では舟の形した岩を探しに入山させてもらい激登りの激下り😂 日暮れも迫り岩を同定は出来なかったけど楽しかった🎵😃 その後、高貴寺の本堂に上げてもらい、しばし瞑想からの一句💦 第 25番経塚で読経して 17:00 本日は終了。 次回は二月に犬鳴山の第 8番、行場巡りらしい。 是非行きたいが、夜の運転は不安が・・💦