戻る 次へ

ついに、くじゅう17サミッツ制覇!北大船山・大船山の写真

2020.12.08(火) 12:54

ついに、くじゅう17サミッツ制覇!北大船山・大船山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.12.08(火) 日帰り

前日の夜に前乗りして、就寝。 起きたら7時半で、予定より1時間遅れの出発! 紅葉も終わり、落ち葉だらけの道を進むこと、約2時間で坊ガツルに到着! 前回、前々回と遠くから見えていた念願の場所でテンションが上がる。 上を見上げると、真っ白にそびえ立つ大船山が見え、さらにテンションが上がる。 坊ガツルで、休憩し、頂上を目指し、登頂開始。 はじめは曇っていたが、徐々に霧も消え、素晴らしい景色が待っていた。 北大船山、大船山と登頂し、御池が半分凍っているのが見えたので、下まで降りて、記念撮影。 思っていたより、暖かかったので、頂上で、ご飯を食べて下山。 ついに、念願のくじゅう17サミッツ制覇🙏