達磨ヶ峰・フトウガ峰・段ヶ峰・杉山

2020.12.08(火) 日帰り

DAY 1

夏 ゲリラ豪雨でフトウガ~段が峰の間で途中撤退… 今日はリベンジで段ヶ峰目指してみます 登山口 夏は笹で道が見えなかったが今日笹が刈られて登りやすくなってる、でも達磨ヶ峰迄は登りっぱなし、一気に暑くなってきた おお、ススキも刈られて登りやすいでも なかなか登りはキツイ 達磨の肩まで一気に登る ここ迄来たら山頂はもうチョット 達磨ヶ峰からはススキの尾根伝いススキの時期は過ぎているが悪くないな 第二峰過ぎて最低コルまで降って登る湿ってるので滑りやすいので注意、フトウガ迄は何度か登りがあるが急ではない いよいよフトウガやっぱりこの景色ええなぁ フトウガ過ぎて段ヶ峰迄 あった夏のゲリラ豪雨での退却地点 なんとか今日は段ヶ峰行けそうや まだ結構距離あったんやな 段ヶ峰山頂到着で昼飯休憩 チョット曇ってはいるけど ええ眺め 時間あるから杉山まで行ってからピストンで帰る事にしよか  天気は晴れたり曇ったりでも無事段ヶ峰山頂行けてよかった おまけで杉山まで行けたし