中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2020.12.08(火) 日帰り

DAY 1

登山始めて 2か月弱 今日で6週連続、 やっと 100名山 一座目✨登れました😊 10月の千畳敷も雪の翌々日 乗越まででしたので 来年の予定でしたが アイゼンも揃えたので 年越さずに再トライ が 新雪が多目でスローペースで足が チェーンに履き替えたほうが 私的には楽になった ガスもかかったり、綺麗に抜けたり それにしても 乗越から山頂までの風は強く、寒さ半端なかった 山ごはん 関東圏の人は わりと好きな 肉汁うどん🍜 宝剣岳みながら 温まり まずまず 肉汁うどんが雲の上で食べれるなんて、うどん好きなので、みそ煮込みとか 鍋焼うどんとか、伊勢うどん 勿論 さぬきにもトライしてみようかと 他にハッピーな事 10月に売れ切れでなかった オコジョのバッチ 購入と なんと 生 オコジョ 二回観れた 動くの速くて撮影出来ず😖