赤坂山・三国山

2020.12.08(火) 日帰り

DAY 1

2度目の赤坂山、今回は三国山、黒河林道経由で周回コース。 ここは登山とメタセコイア並木も楽しめお気に入りの場所である。キャンプもいつかやってみたい。 天気予報では曇り、降水確率20%だったが、赤坂山に到着以降はずっと雨。 このような本降りの雨は初めての経験である。 ギアの耐水性の検証には好都合。 ノースフェイス のクライムライトジャケットは流石に防水性、透湿性は素晴らしい。 悪天候の為、自分の他に一人だけ。時折遠くで雷が聞こえる。 同じコースを歩いて頂いたので不安は解消された。感謝(^^) 天気が良ければ、コーヒーでも飲んでゆっくりしたいがそんな状況では無い。黒河林道まで降りてからはひたすら林道を歩くだけである。 白谷温泉を通り過ぎ、12時45分ゴール。 サラサ温泉は何度か利用した事があるので、今回は白谷温泉で疲れを取る。冷えた身体が芯まで暖まった。入浴料650円と良心的、ボリューム満点で美味しいカツカレーを食べて帰路へと着いた。