藤原岳・多志田山・銚子岳・静ヶ岳・クラ

2020.12.07(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 32
休憩時間
49
距離
22.2 km
のぼり / くだり
1805 / 1862 m
1 50
11
19
13
21
1 7
41
39
58
42
1 22

活動詳細

すべて見る

またしても寝坊… しかし、寝坊を理由にこの計画は2回も順延されているため、今回は強行! 日暮れまでに下山できないなら、早く歩くか、ヘッドライト付けて歩きやがれ…って怠惰な私に言ってやりました😅 藤原岳から竜ヶ岳までの稜線繋ぎです。 実は、半月前に逆周りでやろうとして失敗しています。 その日記はアホ過ぎて公開できません😅 今回はそのリベンジとなりましたが、なんとか成し遂げられました。 実力の少しだけ上くらいが一番、満足度が高いように思います。これくらいで満足できる私は、まだ幸せなのかも…

竜ヶ岳 西藤原駅スタートです。
西藤原駅スタートです。
竜ヶ岳 もう見慣れた藤原岳表道(大貝戸)登山口です。
もう見慣れた藤原岳表道(大貝戸)登山口です。
竜ヶ岳 藤原山荘到着!
藤原山荘到着!
竜ヶ岳 藤原岳ってこんなんだっけ⁉︎前回は雪で道なんか訳分からない感じだったような気がする。
藤原岳ってこんなんだっけ⁉︎前回は雪で道なんか訳分からない感じだったような気がする。
竜ヶ岳 天狗岩。あっちのほうが好きだったりする。
天狗岩。あっちのほうが好きだったりする。
竜ヶ岳 藤原岳からの藤原山荘。
藤原岳からの藤原山荘。
竜ヶ岳 前回は背景が真っ白だった…
前回は背景が真っ白だった…
竜ヶ岳 今から行く方向。
今から行く方向。
竜ヶ岳 こんなん歩ける⁉︎まあ…やるしかないか…
こんなん歩ける⁉︎まあ…やるしかないか…
竜ヶ岳 藤原岳からの下りは結構、急です。マーキングテープをよく見て歩かないといけない感じです。
藤原岳からの下りは結構、急です。マーキングテープをよく見て歩かないといけない感じです。
竜ヶ岳 未踏なので立ち寄りました。立ち寄らずに進むルートもあるみたいですが…
未踏なので立ち寄りました。立ち寄らずに進むルートもあるみたいですが…
竜ヶ岳 治田峠、迷い尾根方面。
治田峠、迷い尾根方面。
竜ヶ岳 迷い尾根らしい。標識やテープがちゃんとあるので、そこまで分かりにくいことは無かったです。
迷い尾根らしい。標識やテープがちゃんとあるので、そこまで分かりにくいことは無かったです。
竜ヶ岳 銚子岳への登り返しがキツい…
銚子岳への登り返しがキツい…
竜ヶ岳 未踏の銚子岳ゲット!
未踏の銚子岳ゲット!
竜ヶ岳 銚子岳から西方面。
銚子岳から西方面。
竜ヶ岳 振り返って銚子岳。
振り返って銚子岳。
竜ヶ岳 未踏の静ヶ岳ゲット!
未踏の静ヶ岳ゲット!
竜ヶ岳 静ケ岳からの竜ヶ岳方面。
静ケ岳からの竜ヶ岳方面。
竜ヶ岳 池がありました。
池がありました。
竜ヶ岳 なんという池?
なんという池?
竜ヶ岳 やっと見慣れた標識に到着、竜ヶ岳のコースに入りました。
やっと見慣れた標識に到着、竜ヶ岳のコースに入りました。
竜ヶ岳 クラの三角点。
クラの三角点。
竜ヶ岳 遠足尾根で下山します。少しでも足に優しい登山道で…(笑
遠足尾根で下山します。少しでも足に優しい登山道で…(笑
竜ヶ岳 遠足尾根は何度歩いても気持ちがいいです。
遠足尾根は何度歩いても気持ちがいいです。
竜ヶ岳 明るいうちに下山はできましたが、駅に着く頃には日が暮れました。なんとかコンプリート‼️おつかれ山でした。
明るいうちに下山はできましたが、駅に着く頃には日が暮れました。なんとかコンプリート‼️おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。