【番外編】ボクぼんち!しゃかがだけのはんぶんまで、あるいちゃった!

2020.12.07(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
7
距離
3.4 km
のぼり / くだり
214 / 215 m
1 6

活動詳細

すべて見る

12がつ7にち。まるであきかとおもったくらい、はれだった。だからかえりは「からめんや ますもと」でらーめんたべました。 ひぃくんとむぅちゃんからおねがいされて、ボクは「くにとみちょう(国富町)」の「しゃかがだけ(釈迦ヶ岳)」ってゆーやまのとちゅーまで、あるいてきました。さいしょはあるきやすかったけど、やはりひさしぶり、すたみなぎれで5ごーめでぎぶあっぷでした。 ボクがやれるのは、ここまでです。むぅちゃんたちなら、やれるでしょう!おわり。

釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 ひぃ「釈迦ヶ岳の情報、もっと欲しいなあ。何か良い手は無いのだろうか?」

むぅ「…!そうだ!"アレ"がいたの。わたしにまかせて!」

ひぃ「あれ?ああ〜彼を使うんだね。大丈夫だろうか?」
ひぃ「釈迦ヶ岳の情報、もっと欲しいなあ。何か良い手は無いのだろうか?」 むぅ「…!そうだ!"アレ"がいたの。わたしにまかせて!」 ひぃ「あれ?ああ〜彼を使うんだね。大丈夫だろうか?」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 ぼんち「てなわけで〜!むぅちゃんからのおねがいどーり、しゃかがだけをのぼりにいくよ〜!」

簡単に引き受けてしまいました。
ぼんち「てなわけで〜!むぅちゃんからのおねがいどーり、しゃかがだけをのぼりにいくよ〜!」 簡単に引き受けてしまいました。
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 久々のハイキングに、当初はぼんちくんも喜んで歩いていました。

ぼんち「もーいちごーめをすぎちゃったよ〜!」
久々のハイキングに、当初はぼんちくんも喜んで歩いていました。 ぼんち「もーいちごーめをすぎちゃったよ〜!」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 11分で2合目です。

ぼんち「まーだまだいけるよ〜!」
11分で2合目です。 ぼんち「まーだまだいけるよ〜!」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 道が荒れてきました。

ぼんち「ちょっと…あるきにくい。」
道が荒れてきました。 ぼんち「ちょっと…あるきにくい。」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 6分で3合目。ぼんちくん、ゼエゼエ言ってます。
6分で3合目。ぼんちくん、ゼエゼエ言ってます。
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 ここから鉄塔を越えて「矢筈岳」に行ける林道に続きます。
ここから鉄塔を越えて「矢筈岳」に行ける林道に続きます。
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 つづら状の坂道を歩き、10分で4合目標柱に着きました。

ぼんち「ゔぉ……ボクまだいける……。」
つづら状の坂道を歩き、10分で4合目標柱に着きました。 ぼんち「ゔぉ……ボクまだいける……。」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 ここは平坦な道です。すぐに下り坂となります。
ここは平坦な道です。すぐに下り坂となります。
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 6分で5合目到着。時間も遅いし、ぼんちくんの体力も限界だったので、ここまでにしました。

ぼんち「は、は……はなたれる……ッ!(パタッ)」

おんぶして帰りました。まあ重いこと。
6分で5合目到着。時間も遅いし、ぼんちくんの体力も限界だったので、ここまでにしました。 ぼんち「は、は……はなたれる……ッ!(パタッ)」 おんぶして帰りました。まあ重いこと。
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 むぅ「やっぱりダメだったの。」

ひぃ「ああ〜〜。まあでも、貴重なデータが入手出来たじゃないか。此れを元に対策を立てようよ。」

むぅ「そうね。まあ、ぼんちゃんもガンバったし、何かプレゼント送ってあげるの。」
むぅ「やっぱりダメだったの。」 ひぃ「ああ〜〜。まあでも、貴重なデータが入手出来たじゃないか。此れを元に対策を立てようよ。」 むぅ「そうね。まあ、ぼんちゃんもガンバったし、何かプレゼント送ってあげるの。」
釈迦ヶ岳(釋迦ヶ岳)・矢筈岳 ぼんち「ほーしゅーとして『こあらのまーち』がボクのもとにきたよ〜!むぅちゃんあぃがと〜!!」
ぼんち「ほーしゅーとして『こあらのまーち』がボクのもとにきたよ〜!むぅちゃんあぃがと〜!!」

活動の装備

  • その他(Other)
    iPhone 8 Plus

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。