大平山・四方台・貫山・周防台・桶ヶ辻・天狗岩・貝殻山

2020.12.07(月) 日帰り

DAY 1

今日はホーム⛰の1つ平尾台に登りました。 2週間前、英彦山に思い出深いザンバランの登山靴(26年前購入)を履いて行ったところ、南岳の山頂で靴底が剥がれかけているのに気づきましたが、そのままケルンの谷迄降りたところ、右も左も靴底が、踵まで剥がれてしまいました。 急遽つま先を紐で縛って山腹をトラバースして行きましたが、前日の雨で岩がしっかり濡れていた為、剥がれた靴底では踏ん張ることが難しく、足首を捻挫してしまいました。😩 その靴は時々履いていて、剥がれそうな様子は無かったのですが、古い靴は気を付けないといけないね‼️皆さんも気をつけてください‼️ と言うことで、足首の腫れが小さくなったので、テスト山歩きをしたわけです🤠⛰ 痛みも殆どなかったし、靴もしっかり修理したので完璧でした。 どの靴より思い入れが有る靴なので、この事が何より嬉しいですよ😃💕