コメント

• シニアの山登り五家さん

プレミアムユーザー

ノリウッギの伐採でミヤマキリシマが再生し、たくさん咲いてくれるでしょうね‼️ボランティア活動お疲れさまでした‼️

• もっちゃん

ありがとうございます😊 とても楽しく、気持ちの良い2日間でした😊

• シニアの山登り五家さん

• おたんこなーす

作業、ありがとうございます そして、お疲れさまでした もっちゃんの【くじゅう愛】が伝わります

プレミアムユーザー

こんなに気持ちの良い肉体労働は初めてだったかもしれません😊 登らない日はバッチリ晴れるという…😂

• Zico

お疲れ様でしたでした😆最終日一緒にカレーを食べたでしょうか?好きな山の話ができて、楽しかったです😆ありがとうございました💚✨

プレミアムユーザー

お疲れ様でした! 私も楽しかったですよー😊 安全第一でガンガン登ってください!😁

• ゴーニー

とても素晴らしい活動だなぁ🤗 もっちゃんの山レポが無かったら知らなかった。石を集めたり、樹木をまとめたり。立中山のミヤマキリシマも見事に再生するでしょうね。またくじゅうの山々の写真が美しい🤗

プレミアムユーザー

こんばんは😊 あの晴天の下で絶景を観ながらする作業は、なんとも言えない幸福感を味わえました😊ささやかながら法華院温泉山荘応援にもなりますし。GO TO使えるなんて思ってなかったから、こちらこそお礼を言いたい!という気持ちで帰ってきました😊

• CBR600RR

こんばんは🌃 ザックがデカいと思ったら、そう言うことだったんですね〜 お疲れ様です😆 話には聞いてましたが、ノリウツギは伐採されるんですね😂 何か複雑です〜

プレミアムユーザー

山へ柴刈りスタイルけっこうお気に入りです🤣担ぎ下ろした後の麻袋に、鉾立峠で集めた石を入れて立中山に登り返し、登山道に階段を作る作業でした!今度登るときはちょっと有り難がって下さい!😌 ノリウツギ、去年の夏はすごくキレイに中岳周辺を覆い尽くしてましたよね…私もちょっと複雑な気持ちでしたよ。

• CBR600RR

ハイ!立中 有り難く登らせていただきます🙏🙏🙏

• もっちゃん

お世話になりました😊 いつもありがとうございます!

プレミアムユーザー

もっちゃんさん、お疲れ様でした🐶 登山道整備もほぼほぼ片付いて、ノリウツギの撤去になってきましたね? また機会があれば宜しくお願い致します。

• もっちゃん

お疲れ様です! 整備してくださっている方々の有り難さを実感!良い経験でした😊また是非参加したいです😊

• まぁくぅ

ボランティア✨ありがとうございました😊

プレミアムユーザー

コメントありがとうございます😊 おすすめのボランティアですよ😉

• こてつ

作業お疲れさまでした😊新型ザックお似合い😁次回は私も参加したいです

プレミアムユーザー

1月も宿泊応援募集してるけど、冬タイヤ必須って…😅 くじゅうネイチャーガイドクラブの自然環境保全活動サポートスタッフに登録して、日帰りボランティアするのもいいかもです😊