ビギナーを脱したい!…まだ先でした@椎尾山・坊主山・筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1
1916 / 1915 m

今日はビギナーを超えるべくチャレンジコースを設定⛰🏃‍♂️ 簡単に説明すると筑波山を3回登頂するコースにしました😌少し遅めの出発🚗スタートは11:00前つくし湖からです🏃‍♂️ ▼1回目登頂(薬王院コース) 0-87min:御幸ヶ原到着 ▼2回目登頂(深峰歩道、キャンプ場コース) 87-149min:女体山山頂到着 ▼3回目登頂(白雲橋コース、おたつ石コース、迎場コース、御幸ヶ原コース) 149-286min 3回目の迎場コースまでは良かったんです😌観光しつつ写真を楽しみつつのトレイルランニングでしたが僕的には満足なペース😊 暇があればトレランの走り方をずーーーっと調べてました😳📱行き着いた走り方が(はしょりますが)骨盤と肩甲骨の連動方法と骨盤の角度を意識する走り方🏃‍♂️ かなり楽に走れました✨お陰で景色もいつも以上に楽しめるほど。他の登山者とすれ違う時はマスクを着けるんですが息があがらない‼️ これならチャレンジ成功かと思ってました。 はい。迎場コースまでは😅 筋力不足なのか、楽に走れたのを良いことに足の消耗具合を読み間違えたのか…最後の御幸ヶ原コースで全く足が上がらない‼️ はい、トレイルランニングじゃなくもうトレイルです🤣 足が上がらず回復させようと…何度も止まり…何度も息を整えたけど…一向に足が復活しない⁉️ もう殆ど地を這いながら登ってましたから、側から見ると「この人ヤバい」と思われるレベルだったと思います⛰🚶‍♂️ すれ違ったヤマップユーザーの皆様失礼しました😅 必要以上のエネルギー消費量に水分も心許ない。はじめてトレラン中に水分を追加で購入。 御幸ヶ原で飲んだコーラはこれまでの人生で一番美味かった😊🍹 コーラのおかげで少しだけエネルギー回復。体に鞭を打ち最後の登頂男体山へ‼️ やはりもう走れない。だけど前に進みたい。心の中で葛藤がありながらも山頂に向かう足。 男体山山頂で見た傾いた太陽を見た瞬間最高にハイな気持ちになりました✨ いやぁ最高でした😌 帰りの薬王院コースも半分歩き半分落ちるように走るの繰り返し。 やっとの事でつくし湖に帰ってこれました😊 今回で自分のレベルを再確認できた素敵なトレランでした。レベルアップ目指してまだまだ頑張ります💪🔥