合頭山・猟師岳 + 指山・三俣山5座!

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今回、家族3人で九重にやって来ました! 5日(土)の昼前に唐津を出発し、お昼の2時過ぎに九重到着!少し時間があったので、合頭山・猟師岳を登山しました🚶簡単に登れる山ですが、山頂から有名処の山々を見ることが出来ます👍  初日の登山を終え、星生温泉へ! この温泉、長者原ビジターセンターから直ぐ近くにあり、三俣山を眺めながら、熱々の露天風呂に入って寛ぐことが出来ます✌️ 料金はお一人様、800円です!(ソープ、シャンプー等はあり)  二日目は、指山と三俣山の5座をターゲットに登山をしました!三俣山への登山道はあちらこちらで崩落し、通行止めの影響を受け超遠回りのコースに😅家族の体力に配慮しながらの登山になりましたが、三俣山の本峰〜北峰〜南峰の登山道は大変厳しいコースですが、その分印象深い登山に成ります!  今回、星生温泉でバッジを買いましたが、三俣山のシンボルはシャクナゲでした!大船山や平治岳などは当然ミヤマキリシマです! 三俣山にも沢山のミヤマキリシマが有りますが、三俣山の本峰〜北峰の登山道はシャクナゲの大群生地帯でした🤗 花の時期に登るとミヤマキリシマ、シャクナゲの花の大群生が楽しめそうです👍

九重山(久住山)・大船山・星生山 !