2ピッチ目登ります。 戻る 次へ

呉天応クライミング。の写真

2020.12.06(日) 11:02

2ピッチ目登ります。

呉天応クライミング。

鉢巻山・烏帽子岩山・灰ヶ峰 (広島)

2020.12.06(日) 日帰り

岩トレ頑張ります、と書いたもののあんまり登りません登れませんでした。😅 朝は日陰で岩も冷たく岩場は寒かったです。 ウォーミングアップにと2番手で第1ポピュラーを嫁と一緒に登りました。 1ピッチ目も2ピッチ目も私がリード、セカンドで嫁が登りました。 下りたらもうお昼前で、みんなの登る姿を少しみたらお昼ご飯にしました。 お昼からは岩場に太陽があたって少し暖かくなってきました。 午後からは凹角ハイウェイを嫁と登りました。 嫁はハイウェイ2回目で、前回はテンション掛かって岩場をゴロゴロしましたが、今回は落ちずにぼちぼち登れたようです。 下りたら3時前で、もう登る時間もないので片付けて終了。 今日は新人岩トレ体験にヤマッパーにしもんさんが参加されていて、ロープワークを習って簡単なとこを登っていました。 これから頑張りましょう。😊 あと、朝岩場へ登ってると颯爽と下りてくる登山者がいて、すぐにヤマッパーギロロさんと分かってちょっと挨拶しました。 またいつか会えるでしょう。😊 今日はマルチ2本だけでしたが、まぁこんな日があっても良いかな。笑