コメント - 19件

• トッコ PREMIUM
    アキさん同じ日に天応烏帽子にいました。投稿みていてアキさんクライミングしてると知っていたので、もしかしたらお会い出来るかもと期待いっぱいで行ったのですけどね 残念でした⤵️素敵なご夫婦に会いたかったなあ
    2020.12.08(火) 01:07
      楽しみしています(*^▽^)/★*☆♪ 蔵王山にまた来られる時は連絡くださーい。
      2020.12.11(金) 21:26
    • アキ PREMIUM
      そうなんですねー。 道具があるならいつでも登れますね♪🤗 私も山が好きですよ。 クライミングは山の延長でまぁボチボチやってる感じです。😅 では、春になって登りたくなったらいつでも連絡してください♪ 呉天応なら電車でも行けるので、よろしくお願いします。😉
      2020.12.11(金) 08:45
    • トッコ PREMIUM
      えーそうですか😊 一応道具へ揃ってます。 私は、確実素質なくて クライミングの道具を揃えた頃は皆様 山へいかれなくて 私は、どちらかと 言えば山が好きなので💦 ほとんど参加してなかったのです。 だから立派な初心者なんですよ😅 ただ沢歩きは好きで(初級) 沢の前に一度蔵王山へ訓練に行ったのがきっかけで 山にもいかせるのでやってみようかと思ってるところなのです。 先日はじめて東広島まで運転したんですよ ノーマルなタイヤなので 春になったらお願いします。
      2020.12.11(金) 05:07
    • アキ PREMIUM
      おー、やっぱり! ピンクは目立ってましたよー。🤗 楽しんでたのが良く分かりました。 ヘルメット、ハーネス、クライミングシューズがあるなら、体験岩トレに参加してみますかー? 12/27(日)に岩トレ予定ですよー。😊
      2020.12.08(火) 12:50
    • トッコ PREMIUM
      かぶさんと一緒です。 ピンクはたぶん私でーす。 どっかの山で会えるの楽しみ(*^▽^)/★*☆♪ してまーす。 私も天応烏帽子でクライミングしてみたいなぁ
      2020.12.08(火) 12:38
    • アキ PREMIUM
      トッコさん、こんばんは。😊 天応にこられてたんですねー。 もしかして、カブさんと一緒にいましたかー? クライミング中、ドンガメ岩の方でピンクのシャツの人が目立っていました。🤗 またどこかで会えるといいですね♪😉
      2020.12.08(火) 11:52
  • リラコ PREMIUM
    これで松山城の石垣もスイスイ登れますね…🏯 クロちゃん可愛い…😻
    2020.12.08(火) 01:16
    • アキ PREMIUM
      リラコさん、こんばんは。😊 お城の石垣、登ってみたいですが、松山城の石垣は登るの禁止でーす。😅 クロちゃん可愛い、ありがとうございます♪🤗
      2020.12.08(火) 11:54
  • ギロロ PREMIUM
    お疲れ様でした(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾ 声掛けてくださりありがとうございます(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾ この時期は日陰の岩は本当に冷たいですね(;^_^A みなさんでワイワイ岩楽しまれたようで何よりです(*'▽'*)♪
    2020.12.08(火) 08:21
      2020.12.08(火) 13:02
    • アキ PREMIUM
      ギロロさん、こんばんは。😊 颯爽と下りていくギロロさん、アスリートみたくカッコ良かったです♪🤗 またお会いできるの楽しみにしてます。
      2020.12.08(火) 11:57
    アキさん(^-^) 良いなぁ〜手乗りジジちゃん🎵✨‼️ クロちゃん似てる❤️
    2020.12.08(火) 08:55
    • アキ PREMIUM
      アキさん、こんばんは。😊 もう少し毛色が真っ黒だったら、ジジにソックリなんですが、シッポが短いのが似てないんですよー。 でもクロちゃん可愛いです♪🤗
      2020.12.08(火) 11:59
  • CUB主(カブさん)
    また同じ日に行ってましたよ∑(゚Д゚)あのグループの中に居られたのかな?
    2020.12.08(火) 11:03
    • アキ PREMIUM
      CUB主(カブさん)さん、こんばんは。😊 またニアミスですかねー。 烏帽子岩からドンガメに登ってたグループにはいなくて、ナメラ岩でクライミングしてましたー。 クライミング中、ピンク色のシャツの人が良く見えていて、それがカブさん達だったんですねー。🤗 楽しんでましたね♪
      2020.12.08(火) 12:02
  • ちえのまる🐾 PREMIUM
    アキさん✨ クライミングで見る高度感👀 写真で見るのと実際とでは、これまた違うんだろうなー🙋‍♀️ 怖すぎて、まだその世界にはいけません💦 クロちゃん😸 スマホ向けるとウニャって転がるんですねっ💕
    2020.12.08(火) 13:15
    • アキ PREMIUM
      ちえのまるさん、こんばんは。😊 そりゃー、実際に見たら凄い高度感で、吸い込まれそうですよー。😄 ちえのまるさんならイケると思うけどなぁー。笑 何故かクロちゃんはひっくり返るんですよねー、猫の習性?😅 クロちゃんだけの特技?笑
      2020.12.09(水) 09:18
  • 鬼嫁
    すごーいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ💖 地下足袋のにしもんさんと一緒にクライミングとは😍‼️ きっと、アキさんがいたら心強いでしょうね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"💕💕 いいなぁ~😍あたしも体験だけでもやってみたいです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡💖 でも外反母趾のあたしに、クライミング専用のシューズが履けるかが問題😰💦
    2020.12.08(火) 13:37
    • アキ PREMIUM
      鬼嫁さん、こんばんは。😊 にしもんさんとは一言二言話しただけで、一緒に登った感じではないですが、にしもんさんが凹角登ってる時に下からアドバイスしまくりましたよ。😅 岩好きな鬼嫁さんならきっと登るの楽しいと思いますよ♪ 靴のサイズが会の持ってるシューズに合えば、体験に来てもらっても良いですよー。🤗 ポーターは見学ね♪笑
      2020.12.09(水) 09:22
  • Rover PREMIUM
    おはようございます。 あら〜 にしもんさんはとうとう扉🚪を開いてしまったのですね😂 でもホント高度感と云い迫力があり、違う世界もステキですね☺️
    2020.12.08(火) 19:36
    • アキ PREMIUM
      Roverさん、こんばんは。😊 にしもんさん、山のスキルアップの為に思い切って飛び込んできました。🤗 最初は誰でも登れないので、続けていくうちに楽しくなると思います♪😊 にしもんさんにはこれから頑張ってもらいたいです。
      2020.12.09(水) 09:24
  • いのちゃ PREMIUM
    ハイウェイ楽しそう😲✨ ガシガシ登れるそうな気がする😲✨ にしもんさん上下黒だから、くまモンに見えた🤣 クロちゃんかわいすぎるー😍 スマホ向けたら1番かわいー自分アピールだよねークロちゃん❤
    2020.12.08(火) 22:34
    • アキ PREMIUM
      いのちゃさん、こんばんは。😊 ハイウェイ、高度感あって怖くて楽しいですよー。笑 けっこう足場が小さいので恐ろしいです。😅 にしもんさん、頑張ってましたよ♪ ほー、そうか、アピールだったのか、可愛いクロちゃんだなー。笑
      2020.12.09(水) 09:45
  • 花の妖精*チャッキー PREMIUM
    二枚目の目がまんまるクロちゃん可愛すぎぃ❤ 今回もすごい高度感です~。にしもんさんやギロロさんも集ってる♪ こないだ鎌倉寺山で思ったんですけど、軽い岩登りなら短いタイプの靴が足首動かしやすいですよね。(アキさんは結構スニーカーで登ってる) 鎌倉寺山くらいなら私でもスニーカーでいけるけど。 問題は石鎚みたいな山です、途中登るまではハイカットのほうがいいけど、天狗を歩くときは登山靴は足首は動かせないし、底の厚みのせいで、足裏の感覚わからなくて怖かった。アキさんは石鎚はどんな靴で登ってますか?
    2020.12.09(水) 01:51
    • アキ PREMIUM
      いえいえ、要は使い分けですよー。 足首守るか、岩を登るか、長く歩くか、靴下濡れるのを守る(防水)、何を重要視して登るかで靴を変えれば良いと思います♪🤗
      2020.12.09(水) 10:11
    • 花の妖精*チャッキー PREMIUM
      石鎚山もスニーカー!!🤪すごー。 そもそもアキさんを参考にしようと言う私が間違ってたかもシレナイ。だってアキさんは、SSクラスの怪物なんだから。😅
      2020.12.09(水) 10:03
    • アキ PREMIUM
      花の妖精*チャッキーさん、こんばんは。😊 まん丸お目々のクロちゃんは珍しいです。 にしもんさん、うちの会へ入会して頑張るそうです。🤗 石鎚山はスニーカーやランニングシューズで十分ですねー。 靴にはあまりお金をかけていなく、アルプスなんかはハイカットの安い登山靴で登りますが、中四国ならハイカットでなくても良いと思ってます。 登山靴だと石鎚山の鎖に足を入れるの難しいですよねー。 足首の捻挫が怖い人はハイカットで良いですが、そうでない人は無理にハイカット履かないで、グリップがよく効く靴ならなんでも良いと思いますよー。🤗
      2020.12.09(水) 09:51
  • あきんこ PREMIUM
    アキさんこんにちは(^^♪ にしもんさんもデビューされたんですねヽ(^o^)丿 写真で見てても凄いとこ登ってるってわかるのに、午前中ロープワークからの午後実践。 天性のセンスなんでしょうか? ジジに似てるクロちゃん可愛すぎ~♡ クライミングでゾワゾワしてクロちゃん癒されてます(*´ω`*)
    2020.12.09(水) 02:18
    • アキ PREMIUM
      あきんこさん、こんばんは。😊 はい、とうとうにしもんさんはクライマーになりました。🤗 頑張って登ってましたよー。 あきんこさんも実際に登ってゾワゾワしてみますかねー。笑 そして家に帰って子供達に癒される♪笑
      2020.12.09(水) 09:54
  • ティーニ PREMIUM
    クロちゃんは写真撮ってるの分かってて、ワザとやってるんですかね☺️可愛いですね~😻
    2020.12.09(水) 11:39
    • アキ PREMIUM
      ティーニさん、こんばんは。😊 ワザとやってるんなら、凄い芸達者ですよー。🤗 マジ不思議です。🤔
      2020.12.09(水) 12:08
  • kousho
    2020.12.11(金) 23:53
      2020.12.12(土) 04:54
  • せいさん
    アキさん、こんばんは。 アキさんのグループがナメラ岩の到着された時にロープワークをしていたグループに私もいました。 アキさんとは日浦山の第一チムニーでお会いしているのですが、ずいぶん前ですし、時間も短かったので最初はわからなかったのですが、「お酒が全く飲めない」とかの会話と奥様の服装で多分アキさんじゃないかなと思ったのですが、私は講習中でしたしたので、お声をかけるのは遠慮しました。 今度、ご一緒できたときは、お話しできればと思っています。
    2020.12.12(土) 11:48
    • アキ PREMIUM
      せいさん、こんばんは。😊 そうだったんですかー、あのグループの中にせいさんいたんですかー、ビックリです。 日浦山でもお会いしてるなんて、知らなかったです。😅 お酒がまったく飲めない、の話。笑 はい、またお会いできたらよろしくお願いします♪😉
      2020.12.12(土) 12:00
  • dai PREMIUM
    2020.12.14(月) 23:50
      2020.12.15(火) 02:42

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。