珍名山 いらっしゃーい

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

前夜、シズラーで調子に乗って食べすぎたので、1人反省会です。 北多摩の地図には、魅惑的な名前のお山がたっくさんあるんですよぅ。 今回、人生初、電動アシストのシェアサイクリングを借りてみました。 職場の方に、よく見かける赤いシェアサイクルよりも、大きくて乗りやすいのよと教えていただいた、 HelloCyclingを利用しました。 こちらは、赤い自転車よりも、設置範囲が広く、都区内のみならず、市部や都外にもステーションがあるのが強みです。 1日使用した感想ですが、 わたしのでかっ尻も収まりよく、大変乗りやすく、便利でした。 借りた当初、80%の充電だったので、 基本、電源を入れずに人力で漕いで、坂道と、疲れた後半にアシストしてもらおうと決めました。 普段、電動自転車に乗らないので、 坂道で立ち漕ぎしなくて良いことに感動しました(´⊙ω⊙`)! わたしの愛車よりも、膝も痛みません! 🚲Hello Cycling ステーションにより金額が異なるそうですが、  基本的には15分70円で、 上限の1,000円に達すると、もうそれ以上、お金はかかりません。  ステーションを検索するためには、アプリのインストールが必要です。 https://www.hellocycling.jp/

国分寺市 Google Mapは多磨霊園を抜けなさいと指示しましたが、
わたくしは丁重にお断りして、外側を走りました。

多磨霊園隣の浅間山公園
少しだけ登ってみましたが、
あまりにも暗く、人の姿がないので、Uターンしました。
ですが、こちらの浅間山のみチェックできてました。
中山と前山は諦めます。

浅間山 標高79メートル
Google Mapは多磨霊園を抜けなさいと指示しましたが、 わたくしは丁重にお断りして、外側を走りました。 多磨霊園隣の浅間山公園 少しだけ登ってみましたが、 あまりにも暗く、人の姿がないので、Uターンしました。 ですが、こちらの浅間山のみチェックできてました。 中山と前山は諦めます。 浅間山 標高79メートル