銀峰・二上山(雄岳)・二上山(雌岳)・屯鶴峯

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

お初の下山コースandどんづる峯へ 本日、京都山⛰企画でしたが、大阪独自の緊急辞退制限が出され、電車に乗ることを控える…ということで延期に。しかし、山は行きたい😌前日一歩も家出てないし😥 ということで、急遽近所の友を誘って近場の二上山へ変更 自宅から徒歩圏内の二上山が私の山のはじまり。二上山を登り始めて10年近くになるけれど、今日は以下の初体験二項目ゲット😃 1、下山コース 麓に向かう途中、女子お二人に、国道からどんづる峯の行き先を尋ねられたため、私達もどんづる峯へ行きたくなり、二上山からの下山コースをどんづる峯方面へ 山あり谷ありコースで、けっこう長い時間楽しめた 2、どんづる峯 10年前、手前にある二上山の噴火活動からできた白い岩だけは見たことあり。 今回は初のどんづる峯となる。 コースが途中迷いがちで何回かYAMAPにお助けしてもらえた😅 ここは人気が少ないし、一人では危険かも😲 有名な屯鶴峯の防空壕を探してるお姉様もいらしたけど、私たちも見ることは不可でした😥