蕃山誕生

2020.12.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 53
距離
14.1 km
のぼり / くだり
668 / 668 m
39
44
18
56
1 32
1
24
1 31

活動詳細

すべて見る

今日の目標 『感謝を伝える登山』 伝えることが、できたのでしょうか? #48

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日もプレミアムコースから登ります。
鳥居をくぐって山に入るって、いいですね。
今日もプレミアムコースから登ります。 鳥居をくぐって山に入るって、いいですね。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 直進すると栗生西コースで西風蕃山に行きます。
今日は、ここを左に入り中西連絡コースを進みます。
前日にレジェンドとヒロインが歩いた道です。
直進すると栗生西コースで西風蕃山に行きます。 今日は、ここを左に入り中西連絡コースを進みます。 前日にレジェンドとヒロインが歩いた道です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ここで、栗生中コースに合流します。
ここで、栗生中コースに合流します。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 合流地点で見上げると、鉄塔55です。
合流地点で見上げると、鉄塔55です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 12月6日(日)12時20分、開山堂到着です。
え~
08時50分頃、ちょうゆうさんが来てました。
10時10分頃、ともこさんが来てました。
11時05分頃、のんさんが来てました。
なんで、ニアミスばかりなんだろう?
しかも、
20分後には、やまぶきさんも来てました。。。
12月6日(日)12時20分、開山堂到着です。 え~ 08時50分頃、ちょうゆうさんが来てました。 10時10分頃、ともこさんが来てました。 11時05分頃、のんさんが来てました。 なんで、ニアミスばかりなんだろう? しかも、 20分後には、やまぶきさんも来てました。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 タカさんとニョブさんの連携プレーで持ち主さんがわかりました。
良かったです。
ところで、
『ニョブさん』って呼び方ちょっと硬いよなぁ~。
考えました。
『ニョブブ』
『ニョブニョブ』
ますます女性人気が上がりそうだ。ヒューヒュー!
タカさんとニョブさんの連携プレーで持ち主さんがわかりました。 良かったです。 ところで、 『ニョブさん』って呼び方ちょっと硬いよなぁ~。 考えました。 『ニョブブ』 『ニョブニョブ』 ますます女性人気が上がりそうだ。ヒューヒュー!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 なかよく、ひなたぼっこしてました。
なかよく、ひなたぼっこしてました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 おー!これが明治の落書きかぁ!
GEKIさん、yukaさん情報ありがとうございます。
ん?
文章がおかしい!
GEKIさんが、「yukaさん情報」を教えてくれたのではなく、「yukaさん、情報をありがとう」です。
おー!これが明治の落書きかぁ! GEKIさん、yukaさん情報ありがとうございます。 ん? 文章がおかしい! GEKIさんが、「yukaさん情報」を教えてくれたのではなく、「yukaさん、情報をありがとう」です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 松倉コースを下りて、手作り標識のとこを直進して、石舞台に向かいます。
松倉コースを下りて、手作り標識のとこを直進して、石舞台に向かいます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 石舞台が見えてきました。
石舞台が見えてきました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 石舞台から太白山どーん!
ニョブブのマネして叫んでみっかな。
『ホーーーーゥ‼︎』じゃ、パクリになるから、

『にょ~~~ぅ!!』

萎えました。
石舞台から太白山どーん! ニョブブのマネして叫んでみっかな。 『ホーーーーゥ‼︎』じゃ、パクリになるから、 『にょ~~~ぅ!!』 萎えました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ディープバンザン2です。
これまでは、石舞台でピストンしてました。
今日は、石舞台の先に進みます。
ディープバンザン2です。 これまでは、石舞台でピストンしてました。 今日は、石舞台の先に進みます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 あのあたりを目指すみたい。
あのあたりを目指すみたい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 最初は尾根を下ります。
古いテープが残っていて心強いです。
最初は尾根を下ります。 古いテープが残っていて心強いです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 樹にスプレーで表示があるけど、ルートがわかりません。
蕃山案内図には「急坂」ってあるので、この斜面を直登すればいいのかな?
樹にスプレーで表示があるけど、ルートがわかりません。 蕃山案内図には「急坂」ってあるので、この斜面を直登すればいいのかな?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 急斜面を四足歩行で、よじ登りました。
登り切ると、ピンテがありました。
て、ことは、このルートで良かったのかな?

※後で、みやけんさんに、左に巻けば楽ですよ、と教えていただきました。
急斜面を四足歩行で、よじ登りました。 登り切ると、ピンテがありました。 て、ことは、このルートで良かったのかな? ※後で、みやけんさんに、左に巻けば楽ですよ、と教えていただきました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 松倉コースに合流しました。
よじ登ったルートは、蕃山案内図に、『ベテラン向けルート』と記載されていました。
やりました!ベテラン認定です!
松倉コースに合流しました。 よじ登ったルートは、蕃山案内図に、『ベテラン向けルート』と記載されていました。 やりました!ベテラン認定です!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 12月6日(日)13時50分、再び開山堂到着です。
今日の目的は、『感謝を伝える登山』です。先を急ぎます。
なんと!
この後、はんぽさんも来てました。。。
12月6日(日)13時50分、再び開山堂到着です。 今日の目的は、『感謝を伝える登山』です。先を急ぎます。 なんと! この後、はんぽさんも来てました。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 お気に入りスポットの鉄塔54への入口です。
お気に入りスポットの鉄塔54への入口です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 鉄塔54どーん!
ここはね、
鉄塔54どーん! ここはね、
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 見晴らしがいいんですよ。
さて、感謝を伝えたい方とは。。。
見晴らしがいいんですよ。 さて、感謝を伝えたい方とは。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 おはぎさんです!
おむすびまる子ちゃんを作っていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、YAMAPライフが楽しいです!
感謝してまーす!


と、
ここまでは、表の顔【おはぎ】である。
しかし、
彼には、裏の顔がある。。。
おはぎさんです! おむすびまる子ちゃんを作っていただき、ありがとうございます。 おかげさまで、YAMAPライフが楽しいです! 感謝してまーす! と、 ここまでは、表の顔【おはぎ】である。 しかし、 彼には、裏の顔がある。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 裏の顔、それは
秘密結社【〇は同盟】の、通し番号いちまい、である。
そのスペックは脅威である。
この写真からもわかるように、角材を軽々と担いで敵のアジトに突撃し、数十人の相手を一瞬で壊滅させてしまうのである。
別名「登米のランボー」である。

※元ネタを知りたい方、ヒマな方は、ご覧ください↓
https://yamap.com/activities/8391483
裏の顔、それは 秘密結社【〇は同盟】の、通し番号いちまい、である。 そのスペックは脅威である。 この写真からもわかるように、角材を軽々と担いで敵のアジトに突撃し、数十人の相手を一瞬で壊滅させてしまうのである。 別名「登米のランボー」である。 ※元ネタを知りたい方、ヒマな方は、ご覧ください↓ https://yamap.com/activities/8391483
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 【〇は同盟】のトランシーバーで交信しよう!
『通し番号いちまい、応答せよ。こちら、にまい。』
『。。。』
『いちまい、応答せよ。』
『。。。』
『おーい!今日(12月6日)は、誕生日だってなぁー!おめでとう!』
『。。。』
【〇は同盟】のトランシーバーで交信しよう! 『通し番号いちまい、応答せよ。こちら、にまい。』 『。。。』 『いちまい、応答せよ。』 『。。。』 『おーい!今日(12月6日)は、誕生日だってなぁー!おめでとう!』 『。。。』
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ちっ、しょーがねーなー。
せっかく、いちまいが大好きな【青い缶】を用意してたのに。
一人で飲んじゃうよー!
ちっ、しょーがねーなー。 せっかく、いちまいが大好きな【青い缶】を用意してたのに。 一人で飲んじゃうよー!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 リモートでお誕生日会やろうと、ツマミも用意したのになぁ。
全部食べちゃうよ!
そうだ!
【〇は同盟】公式飲料の【青い缶】だから、経費で落ちるかなぁ?
経理担当に聞いてみよう。
リモートでお誕生日会やろうと、ツマミも用意したのになぁ。 全部食べちゃうよ! そうだ! 【〇は同盟】公式飲料の【青い缶】だから、経費で落ちるかなぁ? 経理担当に聞いてみよう。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 却下!

すいません、VIP様。
じゃない、首領(兼、経理担当)様、小遣いで買います。
却下! すいません、VIP様。 じゃない、首領(兼、経理担当)様、小遣いで買います。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 寒くなってきたので、宴会終了です。
寒くなってきたので、宴会終了です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 この空は、登米につづいている。
まぁ、いつかアエルだろう。
それにしても、自分と誕生日が3日違いとは、ホント【赤い井戸】だなぁ。
前世は、間違いなく兄弟だ。
この空は、登米につづいている。 まぁ、いつかアエルだろう。 それにしても、自分と誕生日が3日違いとは、ホント【赤い井戸】だなぁ。 前世は、間違いなく兄弟だ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 本道に戻る階段攻撃。
酔っぱらっているので、キツさを感じない。
アルコールの力は、偉大だ。
本道に戻る階段攻撃。 酔っぱらっているので、キツさを感じない。 アルコールの力は、偉大だ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ふらふらと、西風蕃山へ。
あれ、ワロックがあるぞ!
ふらふらと、西風蕃山へ。 あれ、ワロックがあるぞ!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 サンタクロースワロックだ!
こんなキレイなワロックを作られる方は、きっと、ココロもピュアなんだろうなぁ。
酔っ払いオジサン反省です。
サンタクロースワロックだ! こんなキレイなワロックを作られる方は、きっと、ココロもピュアなんだろうなぁ。 酔っ払いオジサン反省です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 下山。

え!なんだと!
蕃山に向かっていたのに、泉ヶ岳に登ったって!
ハイジ叫びしてやる!
『おはぎの、ばかぁ!』
下山。 え!なんだと! 蕃山に向かっていたのに、泉ヶ岳に登ったって! ハイジ叫びしてやる! 『おはぎの、ばかぁ!』

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。